枯れ木に…

山姥、花を咲かせましょうぞ~~~

って…そんなことができるわきゃないさ~~

ほんの少し散歩に出た時・・・
IMG_7503.jpg

枝にまるで花が咲いたように氷が・・・
IMG_7495.jpg

山姥のカメラでは(いや、腕か!)…うまく撮れなかったのですが、陽にキラキラと輝いて・・
IMG_7499.jpg

そりゃぁ~~~綺麗やったのよ~~
IMG_7505.jpg

IMG_7507.jpg

別の場所ではまるで置物のように~~
IMG_7487-1_20150107191056f35.jpg

IMG_7509_20150107191128cc6.jpg

まるで馬が座ってるような気がするのは山姥の強烈なる思い込み~~~
IMG_7514.jpg

伸びっぱなしの薔薇の枝にも~
IMG_7517.jpg

なんか…面白いよね~~
IMG_7518_20150107191132bf7.jpg

精一杯近寄ってパチリ 
なんに見える?
IMG_7518-1.jpg

どうってことのないものだけど・・・
IMG_7519_2015010719115445d.jpg

自分としては面白いなぁ~~~と~~
IMG_7520.jpg

独りよがりの氷の花(?)でありました~~
IMG_7521_20150107191157928.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2015/01/07 ] 未分類 | TB(-) | CM(16)

こんばんは
木の枝の水滴を逆光で見るとプリズムみたいに
綺麗な色で光りますね 写真に撮れないのがすごく残念
クリスマスのイルミネーションもはるかに及ばないほど
綺麗です

木が蕾をつけて膨らんでいますね
春近しなんて願望でしょうか
[ 2015/01/07 20:30 ] [ 編集 ]

何気ない美しさ。

ばんばさん、こんばんは^^

寒さの厳しい地方だけが見られる風景ですよね。
何気に見逃してしまう小さな氷の芸術だと思います。
分かります~~ 日差しにキラキラと
なかなか思ったように表現できないもどかしさ。
ばんばさん、上手く表現出来てると思いますけど^^

今日は朝からの雪で雪かきがひと仕事でした。
ばんばさんの方はどうでしたか。
[ 2015/01/07 22:20 ] [ 編集 ]

スワロフスキーよりも綺麗だぜ ヾ(´Д`)ノ☆イエ~ィ

動物園の行列のような
宝石のネックレスのようなキラキラリーン

メッチャ綺麗 ・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・

ずっと見てても飽きないね♪♪
[ 2015/01/07 22:47 ] [ 編集 ]

これが芸術だ~~(≧◇≦)

こんばんは~ 芸術 芸術 自然の成せる技ですね

枝に仲良く行列つくって動物たちが行進してたり
芋虫ちゃんがモゾモゾ動き出したり 色々に見えるね
5枚目.6枚目.9枚目.10枚目.11枚目. う~~ん 良いな~
特に好きなのは下から6枚目 かっわいい~ ~P~
[ 2015/01/07 22:51 ] [ 編集 ]

凍りきれいですね
こちらは昨日の雨でかなり溶けました
今日は失敗続きでかなりへこんでおります
なんでわたしっておっちょこちょいなんやろう(涙)
[ 2015/01/07 23:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。綺麗だね凍りの花だわ。ウウン。。。やっぱりばんばさんとこには、雪の女王がいるようですね。
見た事なくて、見に行きたいと思いました。キラキラ輝いたらイルミネーションより綺麗かも?寒いににありがとう。
[ 2015/01/08 05:30 ] [ 編集 ]

氷の花

小鳥のさえずりに見えました
今我が家は小鳥の楽園になっております
でも写真は部屋からです
なかなか傍には行けません耳が良いのか
気配で飛んで行きます
結構雪で遊んでますね
雪の季節も取りこんで楽しそうに感じてます
[ 2015/01/08 13:44 ] [ 編集 ]

まるでメルヘン(*^_^*)
馬に見える々
精一杯近寄ったのは鳥の求愛にも見える
その時の気分で見え方も変わるし、
氷の世界寒かったろうにね。ありがとね~
[ 2015/01/08 17:32 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

おきなそうさんもそうですか?
わぁ~~!綺麗!って思ってカメラ向けるんだけど、だめなんですよねぇ・・

ほんと!こんなに寒い毎日だけど・・・
着実に蕾は春に向けて準備してるんですよねぇ~
、まだまだ先のことではありますが・・・
ほんと、待ち遠しい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/08 20:32 ] [ 編集 ]

pochiko さんへ~~

わ!うれしい!
ここにもお一方、わかってくださる人が~~(*^^)v
ぱっと見て綺麗!と思っても…そのままとれないんです・・・
カメラも悪い!腕も悪い!なんて言ってますが、悪いのはもちろん腕~~!

雪かき、お疲れ様でした。
山姥は一昨年に圧迫骨折で腰痛めてるもんだから、運転手ドンが家に居るときにはあまりかまえないんです。
下手にかまってまた痛いと言われたらたまらん!そうです・・(>_<)
怪我の原因が少々運転手ドンにあるもんだからね~

コメント、どうもありがとうございました。



[ 2015/01/08 20:41 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

ありがとう~~
ほんの少し・・・動物っぽいのもみえるよね?
よかった~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2015/01/08 20:43 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

自然が作る不思議、ですよね~
天候もだし、雪も無かったらこういう風にはならないかも・・

おぉ~~なるほど!芋虫ちゃんがもぞもぞ、ね~~
なるほど、みえますね~~
ありがとうね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/08 20:45 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

こういうのって天気よかったり、雨が降るととけてまって、ねぇ・・・
タイミングよかったです!ホント!

ぐりさん、お邪魔してきたけど、そんなへこむほどの失敗じゃぁないじゃないですか~~(*^^)v
山姥なんて、そんなことは日常茶飯事の範疇です、はい。

落ち込まんように、な~~

コメント、どうもありがとうございました。

あ・・・着いたかなぁ・・・
[ 2015/01/08 20:50 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

あ~~!雪の女王ね。
それはもちろん!この山姥様です~~
な~~んて、ねぇ~~(^_-)

綺麗ですよ~~イルミネーション見に行けないからこれで我慢するくらいでありますよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/08 20:52 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

はい~~雪でしか遊べんのでねぇ・・・この時期・・・
どうしても雪がネタになってまいますだよ~~(>_<)

いいですね~~
小鳥の楽園ですか?
うらやまし!
そういうところに住みたいですなぁ~~

コメント、どうもありがとうございましました。
[ 2015/01/08 20:54 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~~

馬に…みえる?みえる??
よかった!山姥だけそう見えるんかと思った!
って・・馬に見えるやろ?といわれたら・・・見える、っていわならんなぁ~~アハハ~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2015/01/08 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する