2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











寺家公園の紅葉・・・4・・・最終~~(^_-)

長々と引っ張ってきた寺家公園の紅葉、そろそろ終わりにせんと、な~

この寺家公園は、加藤幸次郎さんという富山市出身で京都で開業医をなさっていた方が、京都の嵐山の美しさに魅せられて、この地にその嵐山を模して造られたということです。

園内は地元の<寺家風致委員会>の皆さんがボランティアで管理されているそうです。

最後に見たモミジの木・・・
IMG_6628.jpg

ほんっとう~~に綺麗やったの~~
山姥好みの色合いです~~

IMG_6633.jpg

一本の木だけど・・・こっちから撮ったり・・・

IMG_6634.jpg

こちらから撮ってみたり~~(一緒や!)

IMG_6635.jpg

でまたこっちから…

IMG_6637.jpg

いやぁ~~見飽きんの…この色合い

        IMG_6636.jpg

なんてったって…一本の木だし~~~

IMG_6638.jpg

おなじ画像みたいに見えるよね~~
でも、別なんだよ~~気持ちは別の紅葉~~~

IMG_6637.jpg

あはは~~すんまっせんなぁ~~

IMG_6638.jpg

堪忍してやってくだされ~~

IMG_6639.jpg

ようやく満足して車にむかいます・・・

あ!山茶花かな?モミジの赤や黄色を見た後の目に優しい真っ白の花~~

PB160176.jpg


駐車場の横のお寺さんで落ち葉を掃除してみえました。

PB160173-1.jpg

私たちは綺麗な紅葉だね~~と・・・喜んで見てるだけなんだけど・・・

こうして落ち葉を片づけたりしてくださるから綺麗なところを見せていただけるんですね~
有難いことです…そしてご苦労さまでござります~

今日はデジブックもございます。

お時間が許せばどうぞ見てやってくださりませ~~

ウム・・・・記事に入れなかった画像も入っているかも・・・ナ・・・


           


本日も山姥小屋においでいただき、長々とお付き合いくださり誠にありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

あ~腹膨れた~(笑)
余は満足じゃ。

何枚写してもキリがないけど、気に入ったものはやっぱり何枚も写すよね。
でもそれが楽しいから写真が楽しいんだと思う。
見せていただいても楽しかったよ(^^)
最後のお掃除をして下さる人のお写真で余計に心がほっとしたよ。
いっぱい見せていただいてありがとな、ばんばさん。
[ 2014/11/22 21:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/22 22:23 ] [ 編集 ]

地震大丈夫ですか?

当地は暖かい地域だから紅葉は遅いのよね~
行かなくても良いくらいこちらで満喫しました~~
そっか~~出し惜しみしてるから後になる程素晴らしい紅葉なのね~
今日のは目にも眩い目映いね~~
なぜか 美味しそうにも見えるのは何故?ナゼ?
上の方一本からの黄葉、紅葉、幹の黒さに相まって良い感じですね

そうそう 22時過ぎ長野で地震とありましたが
ばんばさんちは近くですか影響無かったですか?
気を付けて下さいね。
[ 2014/11/22 22:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。黄色、橙色のモミジが優しい秋を演出してますね。昨日私が出掛けた神峯山寺がばんばさんの見てるモミジに近いかもしれませんが、赤が鮮やかで、主張しておりました。里のモミジのようで心落ち着きますね。赤も好きですけどね。
[ 2014/11/23 05:43 ] [ 編集 ]

紅葉 黄葉 青紅葉。。。良いタイミングで いかれましたね。
この風景では 何枚も 何枚も 撮りたくなる気持ち わかります。

デジブックで 今年最期の 紅葉狩り堪能いたしました。
ありがとう。 
[ 2014/11/23 16:17 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

ハハハ~~腹膨れたか~~
腹膨れすぎて?食傷したんでないかい~~(^_-)

ほんと、自分で気に入ったものは何枚でも撮ってしまって…あとでえらい目に遭う~^^;
なんでもほどほどにせんといかんな~~~

長々とみてくれてありがとうな~~

コメント、どうもありがとうございました。




[ 2014/11/23 20:43 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ~~

ご心配、どうもありがとうございます。
こちらの方では被害はなかったようです。

でも、被災地の方々、これからどんどん寒くなるのに本当にお気の毒なことです。
何とか早く復旧できるといいです。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/23 20:46 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

あ!そうなんだ~~
暖かいところだから紅葉は遅いんだ~~
まぁね、こっちは桜とか…そういう春の花などは遅いからね~~
あいこ!だ~~~  ← わかりますかね?意味~

地震、こちらはちょっと突き上げる感じでしたが大丈夫です。
ご心配くださりありがとうございました。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/23 20:49 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

はい、ピーちゃんこさんの方の紅葉とは少し色合い違うかもね~~
フフ…地味~~な感じ、あるかもな~(^_-)
そちらはモミジの名所が多くていいですね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/23 20:51 ] [ 編集 ]

ねずままさんへ~~

今年は城山へ行くことできなかったので、買い物ついでにこっちへ行きましたよ~~
城山、せっかくの連休に大変ですね・・・
来年はなんとか城山へ行きますで~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/23 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する