2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











寺家公園の紅葉・・・3

同じような写真ばかりなんだけど、何しろ仰山撮ったもんでな~~
またもや寺家公園のモミジ記事にさせてもらうっちゃね

ま、仰山撮るのは山姥の勝手なことで、同じようなのまたしても見せられる方はたまったもんじゃない!!って?
アハハ・・・まぁそういわんと~~暇つぶしに見てやっておくんなさいまし~~<(_ _)>

PB160096.jpg

PB160097-1.jpg

赤いモミジも綺麗だけど、緑のも捨てがたし!ね!

PB160104.jpg

以前きたときとは逆に33観音の巡拝路を上ってみました。
滑らないように整備されています。
一人ではちょっと怖い感じだけど、おぉ~~!前方に何人か歩いてござる~~
ちゃっかりとついていきました~

PB160110.jpg

フカフカの落ち葉が足に優しいよ~~

IMG_6593.jpg

IMG_6599.jpg

PB160118-4.jpg

神社が見えてきました。

PB160124.jpg

姉倉比売神社(あねくらひめじんじゃ)です

PB160126.jpg

PB160127.jpg

PB160128.jpg

神社の後ろ側?には県指定天然記念物のアカガシの叢林があります。

IMG_6605.jpg

PB160136.jpg

アカガシ
大きな団栗やはかま?がたくさん落ちてて…あ~!袋持ってくればよかったぁ~~と・・
うちの町の熊さんのお土産にしたいくらい落ちてたさ~~

PB160132.jpg

ほぼ回った感じ?そろそろ帰るベかな・・・・

IMG_6615_2014112120004603f.jpg

お~~~っと~~!紅葉はモミジだけでないよね~~
桜だって綺麗に紅葉するもんな~~

PB160145.jpg

お~~~!車に乗ろうとしたら~~~

あの色はなんだ~~~!
あれをしかと見ずに帰らりょか~~~

IMG_6627_201411212034565d6.jpg

ってんで…もう一回この山姥好みのモミジを続けさせていただくことにします<(_ _)>

本日も山姥小屋においでいただきありがとうございました。

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




関連記事
[ 2014/11/21 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

うひょ~♪
綺麗やな~。
上から5枚目のモミジ、最高やな(*^^)v
黄緑、黄色、オレンジ。
あー生き返る~。
ちょっと前まではこんな秋だったのにね。
まだあるんやな。嬉しいな~。
[ 2014/11/21 21:18 ] [ 編集 ]

多い程楽しめる(*^_^*)

紅葉見物に行けない私としてはとても有り難や、有り難やで御座います^0^
う~~~ん 私個人の感想~
今までも素敵だったけど 今日のは特に素敵 目の保養
ばんばさん もしかして出し惜しみしてた?(笑)
好きな写真が沢山あります アングル 構図って言うの?良いわ~~
(お世辞と坊主の頭は結うた事なし)嘘 お世辞は言った事有るけど
これは本心 マジ 悔しいけど 全部素晴らしい
特に上から1.2.3.4.5.6.・・・やっぱり全部好き
モミジで木の幹が映えてるし 注連縄にモミジ モミジ絨毯の中の丸太階段
あ~もっと書きたいけど 長くなるから この位で我慢^0^
[ 2014/11/21 22:58 ] [ 編集 ]

フカフカの山道~ (^-^*)/ 気持ちよさそうね

ばんばさん、日記にますます追いついていけません^^;
私もまっかっかよりも入り混じりの紅葉が好きよ
色んな子がいるほうが、それぞれが引き立つよね(^-^*)/

あのね、キバナコスモスがピロンと双葉を出しました♪♪
嬉しいな~、
待ち遠しいけど、これからアレコレ出てきてくれるかなヾ(●⌒∇⌒●)ノ
[ 2014/11/22 00:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。ばんばさん所は、美味しい誘惑が無くていいですね。こんなに綺麗な紅葉を見ると私、食欲も出てきて誘惑に負けてしまうんです。日本に生まれて良かったわ。こんな綺麗な紅葉は、外国には、ないもんね。^^
[ 2014/11/22 05:10 ] [ 編集 ]

写真はついつい撮り過ぎてしまいますね
林の中の紅葉もいいものですね
樹木の間から見える紅葉にほっとします
[ 2014/11/22 12:44 ] [ 編集 ]

今日も素晴らしい紅葉ありがとうございます。
ばんばさんのブログはいつも楽しいですね。
写真も素敵でため息が出るし 解説がとっても
分かりやすくてそしてホットするユニークさ。
写真の構図どれも素敵です。
良い勉強になります。
今日もありがとうございます(*^_^*)
[ 2014/11/22 16:27 ] [ 編集 ]

こんばんは
モミジの紅葉は何色でも美しいですね

こんなにモミジが見られるところがあってうらやましいですよ
何年も前にせっせと植えた人がいたのでしょうね
家の周りにも植えてみようと思っていますよ 後世の人が
きっとモミジの好きな人が住んでいたんだなと思ってくれたら
いいですね


[ 2014/11/22 19:50 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

山姥もその写真、好きだ~~!
いろんな色入っててすごくきれいだったよ~~~

なかなか地元では見れないもんなぁ・・・
来年は遠いところいかんでもすぐ近くでこういう紅葉、見たいよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/22 20:33 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

あり?李音さん、紅葉見物、行けないの?
あ・・・そうか・・・近くに紅葉するところがあまりない?

へへへ…一応記事にする時は出し惜しみしながらやってるだよ~~
撮るときは考えもなく増産してるんだけどね~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/22 20:37 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

へへへ・・・やすこちゃんと違って仕事してないからね~~
暇な時間が結構あるんだよ~~

ほんと、マッカッカ一色より、いろんな色がまじりあってる方が引き立てあって綺麗だよね~

キバナコスモス…もう蒔いたの?早すぎんか~~?
って…雪が沢山降るこっちとは気候が違うからいいのかな・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/22 20:43 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

今テレビで京都の紅葉見てるだよ~~
飛騨や北陸の紅葉とはちょっと華やかさが違うね~
その土地その土地の良さ、あるけどね~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/22 20:46 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ほんと!撮っちゃいますね~~
フィルムカメラだったら到底考えられないような数、撮っちゃいますよ~^^;

林の中の紅葉…もう少し工夫して撮ればいいのにねぇ~~
ぐりさんだったらもっと素敵に撮れると思いまっす!はい!(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。


[ 2014/11/22 20:52 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

あ~~いつもありがとうございます~~
山姥のブログ、いつも見てくださる方がいるから頑張って?楽しんで記事作ってます~~

写真はね、見たまま、撮りたいまま、って感じだから参考にはなりまっせんよ~はい~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/22 20:56 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

ここは我が家からは少し遠いですが、山姥でも運転していけるところなのでここ数年見に行ってます~

今日の記事に、この公園を作った方のこと少しふれました。
最初に入れるべきだったんだけど、うっかりしてました^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/22 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する