2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











富山の紅葉・・・寺家公園2

結局、いつもの駐車場のほうに・・・
こんなんだったらわざわざ向こうまで歩いていかなくても最初からここから行けばよかったさ~

PB160045-1.jpg

こういう柔らかい色合い、好きです。

PB160048.jpg

PB160053.jpg

PB160055.jpg

あとになって人に聞いたことなのですが…クマ注意!だったんだとか・・
そんなこととはつゆ知らず…ほかにも歩いてる人が結構見えたのでぐるりと一周?するつもりで登って行きました。
三十三観音のうちいくつかでも観音様観れたらと思ったのですが…結局カメラに収めたのはこの一体のみという~~

PB160062.jpg

こういうのは…見るとつい撮りたくなりますね~~
他の方が撮影してみえたので順番待ちして~
PB160065.jpg

陽が当たっていたからか・・・何とも不思議な色合いのモミジ・・・
PB160068-1.jpg

この曲がりくねった木の間からの紅葉もいつもの撮影スポット~
PB160071-1.jpg

山姥の好きな色合いのモミジが続きます~
PB160076.jpg

PB160077.jpg

PB160078.jpg

PB160082.jpg

PB160086.jpg

PB160087.jpg

これ・・・本当はもっと美しかったんだよ~~~
腕が悪いのさ~~カメラもボロッちぃのさ~~
PB160088.jpg

今日も長々とおんなじような写真見ていただきました・・・
誠に申し訳ないことでござります・・・<(_ _)>

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/11/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

紅葉満喫~(*^_^*)

寺家公園ってとても広い様ですね
一枚目の綺麗な紅葉の配置、憎いアングル(^^)/ 素敵だな~
もみじ・モミジ・momiji・黄葉と続いても
こんなに色取り取りの紅葉はそうは見られませんね
陽の光の具合もだろうけど ばんばさんのテクニック
順光、遮光、逆光とモミジ独特の色合いを上手く使っているみたい。
モミジ自体が色々色変わりしてる様に見えますね。
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ
[ 2014/11/19 21:03 ] [ 編集 ]

おーやっぱいいな~。
けばけばしい赤やぴかぴかの黄色も派手でたまにはいいけど、こういう色は安らぐね。
見た目の色って私も難しいよ。
特に赤は光が当たったりするとオレンジっぽくなったり変な色になる。
上手い人はちゃんと考えて写されるんやろうけどね(^^)
で、終わり?
続きもまだあるんやろ?(笑)
[ 2014/11/19 22:12 ] [ 編集 ]

富山の紅葉もきれいですね
え~熊注意報だったんですか
飛騨ばかりではないんですね
怖いですね
はいお地蔵様とか仏像とか撮りたくなりますね
[ 2014/11/20 01:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。熊が居なくて良かったね。知らぬが仏・・・・ですよね。知っていたら行ってたかどうか解らないよね。本当にもみじが多いのですね。これだけ見れたら大満足だったでしょうね。私も行かずして、紅葉が見れて嬉しいよ。
[ 2014/11/20 05:12 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

モミジの紅葉、この時期ならでは、ですよね~~
だいたいがマッカッカより、いろんな色が微妙に混ざったののほうが好みです~

あのですなぁ・・・おほめに預かってるんだろう?とは思うんですが~~^^;
山姥、見たときいいな、素敵だな、と思うのを適当に撮ってるだけで、逆光という言葉くらいしか知りませんのです~
勉強せんといかんな・・・遮光・・・順光・・・ウ~~ム・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/20 15:34 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

ね~~安らぐよね~~~
柔らかい暖色系のモミジの色合い、山姥も大好きさ~~

とるときにあ、いい色!と思って撮ってもその通りの色って難しいなぁ・・・
考えて撮る方でないので、滅多にいい写真かも!と思うのが撮れんさ~~(>_<)

続き、あるぜな~~
でも間になんか挟むかも~~
って…挟んだ!今朝の霜!
へへへ…たまにはリアルタイムのを…なんて~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/20 15:38 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

熊、飛騨地方だけでなく、やっぱあっちこっちでなんですねぇ・・・
今年はそれでなくても木の実が不作の年らしいのにマイマイガで、ねぇ・・
ここの公園、いっぱい落ちてたから拾って帰って山にばらまきたいくらいだったさ~~

苔むした石仏とか…やっぱ撮りたいよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/20 15:41 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

はい~~ほんと!知らぬが仏であとから聞いてあれ!怖い!

まぁ結構たくさんの人が歩いていたし、何事もなく帰ってこれたからよかったけどね~
今度行くことがあれば熊鈴!ですだ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/20 15:43 ] [ 編集 ]

素敵ですね~
紅葉も綺麗だけどばんばさんの写真の撮り方
素晴らしいですね 年期が入ってますね~
私も早く風景とかいろいろ
撮ってみたいですがカメラ初心者なので今のところ
花ばかりです。 
[ 2014/11/21 17:59 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

ありがとう~~褒めてもらっちゃったさ~~(*^^)v 
でも・・・理屈分って撮ってるんじゃないからたまにちょっといいな、ってのが撮れるだけ~~(>_<)
センチメンタルさんのようにカワセミなんかよう撮れんからね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/11/21 21:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する