2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











幸せのお守り(?)

思えば…四葉のクローバーを記事にしたのはこれまでに何回もあるような・・・
昨年も今頃記事にしたような記憶が・・・

でもなぁ・・・・見つけるとなんだかすごい嬉しくってな~~
みんなもそうやろ?
クローバーのかたまってるところみるとついつい四つ葉の探すよね~

昨日、精米についていったとき、またもや探しました。
これが目当てで付いていくんやから探さんわけがないさね~~

ありましたよ~~はい!いつものところに~~

IMG_5832.jpg

今年も赤い実なってないかなとそちらを先に捜したので時間が足りなかった・・・

でも!
ほら~~ここにも~~

IMG_5833.jpg

あほやからね…見つけたのはどの子も写しちゃう~~

IMG_5831.jpg

おりょ!五つ葉じゃ~~~
ねずままさん曰く、五つ葉は金運・・だそうですぞ。

IMG_5836_20141024210628d49.jpg

いやぁ…この子では…あまり期待できんな・・・

IMG_5830_20141024210647f55.jpg

なんとこの子は六つ葉だ~!
六つ葉は何の運がつくんだっけ?

IMG_5835.jpg

おなじ株のところからふた~~ツ~~

IMG_5834_20141024210625413.jpg

ほんの5分ほどでこれだけゲット~~
今回は押し葉にしようかな、と抜いてきました。

IMG_5837_20141024210624162.jpg

上手くきれいな色のにできるといいな。

IMG_5838.jpg

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/24 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

こんなに4葉のクローバー見つけてきてこちらまで
うれしくなってしまいますね

集団であるんですね

いいなー

きれいな押し葉にしてください
[ 2014/10/24 22:18 ] [ 編集 ]

おはようございます。四葉のクローバー欲しいと思ってさがすけど、見つからなくて、勤めていた頃上司から四葉のクローバーをプレゼントしてもらって、押し葉にしました。それだけでは物足りなくて携帯のもばっちり残しています。携帯の方は、いつでも見れて良い思い出になってます。5つ、6つ・・・・何処までいくんや・・・??
[ 2014/10/25 06:19 ] [ 編集 ]

ばんばさん いっぱい採れましたね
運がついている方なんでしょうか
うらやましいな~
私はとったことがない
やっぱりあるところにはあるんですね
そういう株があるん見たいですね
[ 2014/10/25 11:15 ] [ 編集 ]

四つ葉のクローバーだけかと思いきや、5枚とか6枚とか凄いですね。
四つ葉がある株ってありますよね。
無いのはいくら探しても無いですもん^^

5分でこんなに見つかるなんて
ばんばさん、何か良いことありそうですね~♪
[ 2014/10/25 12:04 ] [ 編集 ]

いっぱい採れましたね~
幸せがいっぱい来るかもね。
私はまだ採った事ないんですよ(´;ω;`)
実がなるんですか?
実も見た事ないなぁ~
一度良く観察してみます。
いつも有り難うございます(´∀`*)
[ 2014/10/25 16:48 ] [ 編集 ]

三つ葉を二つ合わせて、六つ葉~って遊んだことはあるけど正真正銘のやつはすごいな!
見せてもらったから宝くじでも買うかな~(*^^)v

コスモス園の女性。
どういう恰好か言わなくても分かりそう~(笑)
楽しみにしてる。
[ 2014/10/25 21:26 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

ここは四つ葉のクローバーの宝庫(!)なんですよ~~
何十年も見つけることできなかったこの山姥がいとも簡単に見つけられるという~
いつ行っても10枚くらいはすぐに見つけられるんですよ。

さて・・・上手いこと押し葉、できるかしらねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/25 22:22 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

フフフ…どこまで行きますかね~~
なんでも、こうしたたくさん葉っぱでるのを交配してドンドンたくさんの葉っぱのクローバー作る達人がいるんだとか・・・
でも、自然にあるののほうがなんか嬉しいかもね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/25 22:24 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~

ぐりさん、ここはね、ばんばでも!見つけられるところなんですよ~~
はい、あるところにはある…その見本のようなところですね~
いつ行ってもすぐに10枚くらいは見つけられるんですよ。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/25 22:26 ] [ 編集 ]

だいちゃんへ~

まだ6枚のまでしか見つけたことないですが、そのうち7枚のも?
なんてこと思ってるとかえって見つけられないもんかもね~

はい、ここは本当に四つ葉たくさんある場所なんですよ。
いいこと…あるといいけどねぇ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/25 22:29 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

あ…ごめんなさ~い~~
実・・ってのは他の植物のことで^^;
どうも飛騨人、もとい山姥は言葉足らずで、ねぇ~~
観察しても実はみられないからな・・・堪忍な~(^_^;)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/25 22:34 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

えぇ~~三つ葉を二つ合わせて、六つ葉~って~~~
そんなこっすいことしたんだ~~
って…もちろん、ばんばもしたさ~~(^_-)

コスモスのところの女性・・・今度記事にするでまっとってくられ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/25 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する