立山山麓トレッキング・・・3

しばらく下りると今度は上り・・・

前方に何やら要塞(!)跡のようなものが出現!
IMG_4421.jpg

今は使われていないリフトのようです。
何故か…ぐるっと回った感じでまた下りている山姥たち・・・
IMG_4432.jpg

ワタシたちゃぁ…いったいどこへ向かっているんでせう~~~
IMG_4433.jpg

おっ!可愛い黄色の花!コウゾリナでしょうか・・・
ビタミンカラーで元気もらって~~
IMG_4435.jpg

またもや黄色の花・・・
アキノキリンソウの仲間?
IMG_4441.jpg

アザミも咲いてましたよ~~
こんなのや・・・
IMG_4438_201410091825505dc.jpg

こんなのが~~~
IMG_4447.jpg

きっと先生がこれはナニナニと教えてくださるかも、と・・・先生、お願いします~

こちらはゴマナでしょうか・・・
IMG_4453.jpg

花に気をとられているうちに…あれ?また上るんか~~
IMG_4458.jpg

といってぼやいてる足元に可愛いイヌトウバナ?
ボケとりますなぁ・・・
IMG_4459.jpg

ゴンドラ山頂駅方面へ行くようです。
みんな、頑張ろうぞ~~~
お昼がまっとるで~~
IMG_4463_20141009182456b6f.jpg


上る山姥たちとは逆にこんな大きな荷物を背負った人たちが下へ(?)向かいます。
さ~~~て…・この人たちはいったい何をするのでしょう~~~

IMG_4461.jpg

この謎は明日判明することになるのであります~~~

ということで…明日、もう一回続けさせてもらうっちゃね~

本日も山姥小屋においでいただき、どうもありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/10/09 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

下へ向かうというと私の思ったのは違うのでしょうか
明日でるのかな?
相変わらず花の名前に詳しいですね
それに感心しとります
[ 2014/10/09 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。山は、花盛りですね。楽しいね。こないだ、道の駅にアキノキリンソウが鉢植えで売られてたんだよ・びっくりするよね。昔なら雑草だし、抜いてたと思うんだけどね。
[ 2014/10/09 20:32 ] [ 編集 ]

あれ~。
一日見なかったうちにこんなに記事が進んでるよ。
最初から見せていただいたよ~。
面白い物がいっぱいある。
ぴゅーっと下がるやつはすごく楽しそう。
私もやりたいよ(^^)
カメラを持つと怖いものも怖くなくなるから要注意やな(笑)
私もそうやけど。
で降りてこられた人の謎は明日やね。
楽しみにしてる~。
[ 2014/10/09 20:39 ] [ 編集 ]

写真のアザミは葉に切れ込みが無いので、
中部地方に広く分布するノリクラアザミの変種のマルバノリクラアザミのようですね。
アザミの種類はとにかく種、亜種、変種が多く同定は難しいです。
ゴマナ・・・山菜として春に出る新芽は食べられますよ。
[ 2014/10/10 04:33 ] [ 編集 ]

花盛りのトレッキング、気持ち良さそう!
前記事のリンドウ、光の当たり方も良い感じですね。
アクティビティ、あれはぜひやってみたい^^
[ 2014/10/10 08:25 ] [ 編集 ]

歩いてますね~^0^

やはり団体で歩くのは楽しいでしょうね~(しんどい事も)
一人で山に入るのは家人から禁止されてるので連れが居ればいつでも行きたい。
今回も山の植物多種多様で可愛い花ばkりですね
登山者の顔隠しにお花を使ってるところなんて
ばんばさん 優しいね~~

さて 大きな荷物を背負って下ってる方は何をするのでしょう~
キャンプとか・・・・ あっはっは 又外れ~かな(>_<)
[ 2014/10/10 13:38 ] [ 編集 ]

アザミも色んな種類が有るんですね。
ゴマナ 私もよく似たの散歩していて
撮ってきました。
名前が分からないのでばんばさんに教えて
貰おうと思ってました。
暇な時また見てくださいね(´∀`)
いつも有り難うございます。
[ 2014/10/10 16:48 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

フフフ…一応!下の方に向かってみえましたよ~~
そこからどこかで上に上がるかどうかは・・・さて?v-392
たぶん、ぐりさんの予想通りだと思いますよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/10 20:49 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

え~~!
アキノキリンソウの鉢植え?
それはだしかん!
道の駅などには山野草類が、何処から手に入れた?ってのが結構売られてますねぇ・・・
ヒジョ~~~に複雑な思いで見てますだ・・・
ま、山姥もいくつかは手に入れたのででかそうなことは言えません、はいv-390

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/10 20:52 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

びゅ~~~って下がるやつ!面白そうやろ~~~
やってみたいよねぇ~~
でも・・・自分では写真、撮れんぞ・・・v-393

謎は…もう解明してるかも~~
今日はちょっと忙しかったので予約してみたさ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/10 20:56 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さんへ~~

えへへ・・・・いつもいつも振ってしまって相済みません<(_ _)>

やっぱりノリクラアザミでよかったんですね~~
そうかな?とは思ったんだけど・・・アザミも難しいですもんねぇ・・・

ゴマナ、若いのは食べられるんですか?
山の花、山菜になるもの結構多いんですね~

コメント、どうもありがとうございました。
いつもいつも無茶振りしてしまい、それでもお答えいただき、どうもありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします~
[ 2014/10/10 21:01 ] [ 編集 ]

HAM1826 さんへ~~

はい、こんなにたくさんのお花が咲いてるとは思ってなかったので、ほんと嬉しかったですよ~~
今年はあんまりこういった山の花に会えなかったので残念な思いでいたのです。

前記事のリンドウ・・・HAM1826さんのブログで触れていらっしゃいましたが、ほんと、花がパッカリ咲いてるのってあんまりお目にかかれないですねぇ・・・

アクティビティ!ぜひぜひ、ごかぞくでたいけんなさってくださ~~い~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/10 21:06 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

は~い、ほんの少しだけど歩きましたよ~~
ちょっと物足りないくらいの歩きだけど、ね~

え~~!一人で山!それはやめませう~~~v-391
何かあったら困るからね・・・ご家族が反対されるのは当然でごじゃりまするな~

でっかい荷物背負ってる人・・・さぁて…なんだろね~~
キャンプ、ね~~ハハハ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/10 21:11 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

山姥なんて、ツンツントゲトゲしたのは全部アザミでくくっちゃってるけど、ほんと、種類が多いらしいですね~
アザミのあの赤紫色?いいですね、大好きです~

山姥に名前聞かれてもな・・・知ってるのしか知りませんのだす~v-397
分らないのは先生に聞くことになっちょるのよ~~v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/10/10 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する