2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











再び登場のカマキリさん~~

ちょっと草でも抜こうかな、と外に出たら・・またもやカマキリ姐さん(?)と目があってしまった~
急いで コンデジとってきて…

カマキリってホント面白い!

IMG_3628.jpg

こっちからも撮ろうとカメラ向けると向こうもこっちを見ようと体を乗りだしてるよ~~

IMG_3629.jpg

どうもよう写らんな・・・
やっぱこっちからや~

前の邪魔な草をよけたら・・・

お~~~っとっと~~~

IMG_3631.jpg


足が宙に浮いてまったがね~~

IMG_3632_20140916214220af8.jpg

ねぇ・・・・あたし・・・
笑ってるんじゃないのよ~~怒ってるんでございますのよ~~

IMG_3633_201409162142218e7.jpg

でも…つぶらな瞳が垂れてるもんな~

IMG_3634.jpg

今日はカマキリ姐さんの撮影会でありました。

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/09/16 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

お日様に当たって輝いていますね!
手足が伸びて面白いポーズ!
[ 2014/09/16 23:10 ] [ 編集 ]

表情があってとっても面白い被写体ですね
今度私も撮ってみよう

でも随分黄色いですね かなりご年配のカマキリさんでしょうかね
[ 2014/09/17 10:30 ] [ 編集 ]

カマキリ

カマキリよく見ると可愛いね。
メッチャユニークですね
カメラ向けるとポーズとる所が
面白いです~~
最後の写真何とも言えない顔の表情
思わず笑ってしまいました。
ばんばさんの写真の撮り方楽しくて好きです。
勉強になります
今日も癒してくれて有り難う(´∀`*)。
[ 2014/09/17 10:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。カマキリのアップは、目が良いね。腕なんかセクシーだと思ったよ。 ( *´艸`)
カマキリ怖いんですけど、写真は、大丈夫攻撃しないからじっくり見るわ。(#^.^#)
[ 2014/09/17 11:31 ] [ 編集 ]

噛みつきます(+_+)

こんにちは~
カマキリ君 威嚇してますね~
結構気が荒いのか 臆病なのか
いいぇ 生きようとする本能での威嚇ですね~
けなげに見えます 赤ちゃんカマキリも三角頭を
堂々と《敵》に向けてお尻を立てて立派に威嚇しますよね
写真を撮る時は『なんにもしないからね~ちょっと撮らせてね~』って
声掛けて撮ります 言葉分からんちゅーてね~(゜o゜)
[ 2014/09/17 12:46 ] [ 編集 ]

あれ~~~っ。
ちょっと~~~、草をどかさないでよ。
足が・・・(笑)

カマキリの目みたいな黒い点は目じゃないんだってさ。
でもちっこい目みたいで面白いよね。
伸び上ってばんばさんを見てる仕草はかわいいね~(^^)
[ 2014/09/17 21:13 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

前の草をね、ちょっと動かしたらそこに足がかかっていたんだ!って怒られてます~(>_<)
静止画ではわからないけど、じたばたしてるのがおかしかったですよ~
動画で撮れば面白かったんだけどなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/17 21:58 ] [ 編集 ]

おきなそうさんへ~~

いろんな昆虫いるけど、カマキリってホント、写真撮るには面白い昆虫ですよね~
あぁ・・・・お年は聞きそびれました~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/17 22:00 ] [ 編集 ]

センチメンタルさんへ~~

カマキリって本当に面白くて結構好きな昆虫です~
わざと顔の前に手を出したりすると鎌振り上げるのが面白くてね。
そんなちっこい鎌、こわかないぞ!って~~v-397
顔もねぇ…クキックキックキッとロボットみたいに動くじゃないですか~
あれが面白くてほんと、見飽きないです~

こちらこそいつも見ていただいてありがとうございます~
コメントもありがたく頂戴~~(*^^)v
[ 2014/09/17 22:08 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

ウフフ~~~セクシーですか~~~
ふふ・・・ピーちゃんこさんもなかなかユニークやな~~~v-411
カマキリ、怖くないよ~~
あらそうと(からかうと)鎌振り上げたりするけど、大丈夫さ~~あんなちっこい鎌ではこの山姥様には太刀打ちできんさ~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/17 22:12 ] [ 編集 ]

李音さんへ~~

噛みつきますか~~v-391
フフフ・・・山姥は噛まれたことはないです~
でも、あのギザギザの脚!
うかつにつかむと引っかかっていたいですねぇ・・v-406

そうそう!まだちっこい2cm位のカマキリちゃんでさえ威嚇ポーズとりますね~~
今年はそういえば赤ちゃんカマキリ見ることなかった・・・可愛いのに~

声かけて写真を?優しいですねぇ…
山姥は・・・問答無用!ってんで…v-54…アハハ^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/17 22:20 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

そうなんだよ~~
邪魔だったのでちょいとよけたらそこに脚がかかってたんだね~
じたばたともがいてるのが余計面白かったさ~~v-411

あ…そうか…あれは目でないのか・・・
そういえば…昨年だったか先生(!)にも教えてもらったんだっけ~~^^;
ほんと、点みたいな目に見えて面白いよね~

あのな…伸び上ってみるしぐさが・・・なんとなくうちのお嬢さんのしぐさみたいでv-347だった~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/09/17 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する