fc2ブログ

ゲレンデの…キバナコスモスとソバの花♪

14 Comments
ばんば
先日から登場しているゲレンデ・・・
肝心のコスモスは今一つ残念な状態だったけど・・・
まぁ可愛い野花のそこそこ咲いてたし・・・
ゲレンデの下の方にはキバナコスモスが満開状態でしたよ~~

IMG_3770_20140915185306398.jpg

同じ一株からでも

IMG_3769_20140915185305f12.jpg

いろんな色合いで、一つとしておなじ色のはないね~

IMG_3864.jpg

この色・・・ホント目立つし元気カラー!

IMG_3866_2014091518530988a.jpg

ゲレンデの反対側の一角には蕎麦が植えてありました。

IMG_3819-1.jpg
可愛いね~

IMG_3821.jpg

うっすらとピンクがかったのも~~

IMG_3837-1.jpg
それにしても・・・

IMG_3822-1.jpg

う~~ん・・・

IMG_3838.jpg

見事に痩せてるなぁ~~~

IMG_3839.jpg

果たして美味しいお蕎麦…できるのであろうか~と要らぬ心配をしてしまった山姥たちでありました~

今日はゲレンデのキバナコスモスとソバの花でありました~

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



ばんば
Posted byばんば

Comments 14

There are no comments yet.
ぐり  

コスモスが不作でも手ぶらでは帰らない
さすがのばんばさんです
小さな花たちキバナコスモスは元気ですね
そばの花はかわいいよね
う~んそばも今年は不作なんですね

2014/09/15 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   
カバ丸1号  
ビタミンカラー!!

元気が出る、ビタミンカラー!
3連休の疲れにピッタリだわ~
明日からの仕事・・
頑張ろーー

コスモスもソバも・・
天候不順だからかな~
今週末、気温が低いらしいから・・
風邪、ひかないようにしなくちゃね!

2014/09/15 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   
HAM1826  

濃淡のあるオレンジのキバナコスモス、4枚目は色鮮やかで、
3枚目の上を向く感じも良いですね。
それにしても蕎麦、かなりスカスカな印象ですね。
花数が多いから実はたくさん実るのかもしれないけど…。

2014/09/15 (Mon) 23:11 | EDIT | REPLY |   
honokanikaorujp  
ハナちゃん見過ごし~

こんばんは~昨日はハナちゃんの面白い写真を見過ごしてました。(^^;)
説明読む前に空中を何一生懸命見てるんだろ~って思ったら 
自分の毛繕いのフワフワが飛んでるのを見てたのね~
しっかし真ん丸なお目々が何とも愛らしい かっわいいです。

ヨモギの花今度から注意して見てみます。
さて キバナコスモスってこんなに綺麗な色でしたっけ?
私が知っているキバナコスモスは単色黄色ばかりだけど
綺麗なのね~ 改めて感動~

傍の花も初めて見た様な気がします。
ミゾソバって野花が有りますよね ソバって名が付いてるから
あれを連想していました。 ソバも可愛いですね
野山の花は感動と好奇心を与えてくれます。^0^

  ~李音(ももね)~

2014/09/16 (Tue) 00:48 | EDIT | REPLY |   
ピーちゃんこ  

おはようございます。キバナコスモス迫力満点ですね。花束にして送ってほしいよ。o(^∇^)oてな訳にいかんね。私もコスモス畑で遊びたいわ。(人´ω`*)
私蕎麦アレルギーだけどばんばさんの写真なら大丈夫。ゆっくり眺めさせてもらいました。(=^x^=)

2014/09/16 (Tue) 08:19 | EDIT | REPLY |   
だいちゃん  

キバナコスモスのオレンジの濃淡が何とも言えませんね。
家の近くの街路樹の根元を飾っているコスモスと同じかな?と。
黄色と交ざっていたので3種類くらい混ぜてあるのかと思ってました^^;
1種類でこんなに雰囲気が出るなら庭にも植えてみたいです~♡

2014/09/16 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   
チビmomo  

このゲレンデ、昨日乗鞍行った帰りに寄ってみた。
コスモス祭りやってて、人が少なかったから賑やかしに。
蚊に刺されて花も少なくて今年は残念だったね。
せっかくお手入れされただろうに。
帰りにおばちゃんたちがテントでいろんな物売ってたから揚げ餅っていうのを買って食べたけど美味しかったよ~。
コスモスは私は写したけど削除や(笑)ひどかった・・・。
ばんばさん、いろんなお花ご紹介してくれてありがとー(*^^)v

2014/09/16 (Tue) 21:29 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
ぐりさんへ~~

んだよ~~
せっかく行ったんだからなんかは撮ってこんことにゃぁ~腹の虫がおさまりまっせぬ~~v-397
まぁね、この時期、こういう小っちゃい地味な花でもいろいろ咲いてるしね~
こういうののほうが好きかも、だし~~v-398

コメント、どうもありがとうございました。

2014/09/16 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
カバ丸一号さんへ~~

黄色とかオレンジとか…絶対見るだけで元気になる、そんな色ですよね~
三連休・・・体を休める三連休でなかったんですか・・・
仕事を持った主婦は大変ですねぇ・・・


ここのソバは…う~~ん…手入れというか…そういうのは?な感じ~
いわゆるソバ畑には程遠い感じでしたね。

今週末気温が下がるのですか!
今でも朝晩寒いのに…風邪、ひかんように気を付けませうね~

コメント、どうもありがとうございました。

2014/09/16 (Tue) 21:51 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
HAM1826 さんへ~


ほんと、スカスカ状態で、咲いてるのもなんかひ弱な感じでいたよ。
一昨年いった時には見事なソバ畑だっただけにちょっと、どうなってるの?って感じでした。
天候不順のせいなのでしょうね。
一生懸命お手入れされただろう地区の方たち、お気の毒です。

キバナコスモスはほんと、いろんな色が混ざってて綺麗ですよね。
もっとマッカッカのとか、マッキッキのもあったのですが…没v-406

コメント、どうもありがとうございました。

2014/09/16 (Tue) 21:58 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
李音さんへ~~

ちょっとまばらに咲いてるので残念だけど、ソバの花って、実際はもっと可愛くてきれいなんですよ~
群生してる畑なんて遠目からでもそりゃぁ~綺麗なんですよ。

李音さんのしってるキバナコスモスは…たぶん、宿根のじゃないかな?
我が家にもあるんだけど、糸葉ハルシャ菊とか、コレオプシスとか、宿根コスモスなんて名前で呼ばれてる?そと違いますかね~

ハナ、可愛いでしょ~~と、親バカ全開でv-397

コメント、どうもありがとうございました。

2014/09/16 (Tue) 22:14 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
ピーちゃんこさんへ~~

キバナコスモス、綺麗でしょ~~
欲しくなるよね~
花色がみんな違うのでついついたくさん撮ってしまいます~

あれ・・・ピーちゃんこさん、ソバアレルギーですか?
そりゃまぁ気の毒に…美味しいソバ、食べれんのやねぇ・・・
でも、見る分には大丈夫!だからね~~
機会があったらソバ畑撮ってこようかな・・・

コメント、どうもありがとうございました。

2014/09/16 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
だいちゃんへ~~

そうでしょ?そうでしょ~~
どの花も微妙に色が違ってて、どれもみんな素敵!なんですよね~
庭に…ぜひ植えてみてくださいよ~~
山姥も以前植えてたんだけど…翌年採った種まいたけど、だめだった・・・
だいちゃんはガーデニングのベテランだからきっと大丈夫!

コメント、どうもありがとうございました。

2014/09/16 (Tue) 22:22 | EDIT | REPLY |   
ばんば  
チビmomo さんへ~

え~~~乗鞍、行って来たの~~
いいなぁ~~
山姥は結局今年は一度も行けずに終わりそうやなぁ・・・
記事にした?見に行くね~

コスモス祭り…あ、そうか・・・祝日だから開いてたんだ~
ばんばたちが行ったときは平日だったのでバザーなし…残念やった・・・

ほんとになぁ・・・暑い中、一生懸命手入れされただろうに・・・お天道様にはかなわないんやなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。

2014/09/16 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply