2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











上高地・・・3

田代池を出発して・・・

このころになるとあたりに可愛い花が多くなってきます。

ダイコンソウ・・・でしょうか?

IMG_1766_20140711214139217.jpg

こちらには…トリアシショウマ?違ってたらすんません・・・

何しろ歩きながらなのでなかなかうまく撮れないです・・・

IMG_1749_201407112141085e3.jpg

例によってこんな面白い木のコブ見たら~~~

撮らずにおらりょうか~~~

IMG_1745_20140711214107cf2.jpg

ニッコウキスゲが咲いています!

IMG_1748_201407112141099ee.jpg

しばらく行くと沢山咲いてるところが~~
あぁ~~ん~~~止まってしっかり撮りたかったさ~~~

IMG_1759_20140711214111760.jpg


田代橋につきました。

周りの木…一方方向にしかない枝・・・

IMG_1761.jpg

下の流れはあくまでも澄んでいて・・・

魚がいる!と大騒ぎでした!

まぁ川だし…魚だっているさぁ…と思いつつ、しっかり覗き込む山姥~~~

IMG_1764.jpg

ほどなくして中の瀬園地に着き・・・穂高橋周辺でしばし休憩~~~

IMG_1767_20140711214140c2d.jpg

ほんとうに清らかな流れ~~

ということで…ここで一声~~

 あ~~~あぁ~~~~川の流れのよう~~~に~~~~

IMG_1771_201407112141427dd.jpg


帝国ホテルがむこうにみえてますね~~~

IMG_1772.jpg

ここから梓川沿いにウェストン碑・・・河童橋を目指します~

本日は上高地の3でした。
もうすこし上高地シリーズが続きます。

本日も山姥小屋においでいただき、ありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/07/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

やっぱりぜんぜん6月とは違う花だね
ゆっくりとりたかったでしょうね
水は本当にきれいですよね
私は木は雨でブレブレでした
帝国ホテルでランチして
なんていつかやってみたいね
[ 2014/07/12 00:03 ] [ 編集 ]

団体さんだとね~

みんなと一緒だと・・
なかなか、思うように立ち止まれないものね・・
下を向いたり上を見たり・・
横を見たり・・
随分、きょろきょろしたんじゃろ~ばんばさん~

そうそう、昨日のハナちゃん~
久しぶりのハナちゃんで、嬉しくなった~
暑いのに・・ひざ掛け必須アイテムなんだね!
お父さんと、お母さん・・
ちゃんと使い分けてるって・・
ばんばさんちで一番偉いのは・・
ハナちゃんじゃわ~(笑)
[ 2014/07/12 00:08 ] [ 編集 ]

爽やかな風が吹き込んでくるような~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

>面白い木のコブ

いったいどうなっているのか、
近寄って触ったり覗き込んだりしてみたいよね♪♪
かぼちゃが一体化したような^^;

川のなかって
じっと見ていると、ザリガニやらなんやらかんやら
色々いて大好きだわ

一人だったら、ゆっくり写真撮りながら行けるけど
団体だったら時間通り目的地に着くね d(゜∀゜)b

河童橋にカッパはいたのか
さあ、次のお楽しみです~
[ 2014/07/12 08:22 ] [ 編集 ]

一方方向にしかない枝不思議だにゃ~
「川魚」うようよいそうな光景だね~
河原で焼いて食べれれば\(^o^)/だね。
山間で一声、その気持ち解からんでもなかよ
[ 2014/07/12 11:52 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

違いますか?6月とは・・・
やっぱり、ねぇ・・・
となると…全部の季節行っていろんな花見たくなりますよねぇ・・・
年金暮らしには無理な話ざんす~~v-394

そうそう!帝国ホテルでランチなんて~~夢の夢だよねぇ・・・
珈琲飲もうと思っても敷居がたこうござりますだ~v-390
でも、できたらいいね~いつか!せめてコーヒーでも~~v-273v-274

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/12 21:27 ] [ 編集 ]

ニッコウキスゲ、いつかは見てみたい花だよ。
トリアシショウマのそばを歩く写真は道が川みたいになってるよ。
靴、びしょびしょにならなかった?
思わず歌が出て来るなんて楽しい気分が伝わってくる~(*^^)v
[ 2014/07/12 21:30 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

そうなんですよ~~~
団体で行ってると自分の自由はきかないですねぇ・・・
あ!可愛い!なんて立ち止まったりしたら顰蹙かいそうで~v-393
あ~!っと思って撮りそこなった花仰山・・・

ハナはこのひざ掛けがないとダメなんですよ・・・
でもな、おっさんが膝にかけて「ほれ、おいで」っていっても乗らないさ~~
なんか・・・勝った気がするぞ!v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/12 21:32 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

ね!面白いコブでしょ~~
ちょっと近くに行ってよく見てみたいよね~

川ね…小さな魚がいたよ~
冷たすぎて大きくなれないのかもねぇ・・・
って、山姥が勝手に思ってるだけで根拠はござりまっせん~~v-397

フフフ・・・次回河童に会えるかなぁ…どうかな・・・・v-361

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/12 21:36 ] [ 編集 ]

VUI7989 さんへ~

いつだったかも信州で枝が片方にしかない光景見たけど、それだけ風が強い、ってことなのかしらね・・?
魚はね…ちっこかったですよ~~
あいにくとね・・・獲っちゃぁいかんのよ~~
花も採っちゃぁいかんのさ~~
国立公園だからね。

フフフ・・・一声は・・・・心で発した声でありますぞ・・・v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/12 21:46 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~

ニッコウキスゲ!見たいよね~~
群生してるところなんか、ほんと見てみたい~~
でも、この花、結構でっかい白いアブラムシみたいなのがつくんだよねぇ・・・

道ね…前の日雨が降ったからか、結構ぬかるんでるところ多かったよ~
まっすぐ歩くつもりがぬかるみ避けて右行ったり左行ったり~v-394
何とか靴は濡れずに済んださ~

アハハ~~~歌はね…何しろ音痴だから、心ん中で歌ったのさ~~
皆さんの楽しいウォーキング、ずっこけるからなv-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/07/12 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する