2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ヒペリカムと…雨上がりが楽しみな…草!

ヒペリカムって、一粒で何度もおいしいあのお菓子のような?

蕾のうちもこんなに可愛い!

IMG_0007_2014061019122065b.jpg

このヒペリカムも、あのマイマイガに葉っぱかなり食べられて・・・・
でも何とか花芽は食べられないうちにやっつけた!

こんな虫さんはいいんだよ~~
いくらでもおいで~~

ヒラタアブちゃんかな?
違ってたら教えてくださりませ~~

IMG_0011-1.jpg

雨上がりには

IMG_0449.jpg

この真中が…今に赤くなり・・・そして年取るとバアサンになるんだよ~~
その時にはまた記事にしますね~

雨上がりといえば・・・
この草(!)
抜いても抜いてもどこからか必ず現れる厄介者・・・

でも、雨降った後だけはちょっとだけ嬉しい~~

IMG_8109_20140610191217882.jpg

雫が葉っぱにた~~くさんついて~~

IMG_8144-2_201406101912183b8.jpg

でも、これもいっぺん写真に撮ってまえばもうご用無し~~~
晴れたところでぜ~~~んぶ、引っこ抜かれたさ~~

本日も山姥のあほ話にお付き合い、どうもありがとうございました。

                    にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/06/10 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

ヒベリカム家はまだ花が咲いていません
そうそう2度おいしいよねーー
かわいいね
スギナ家は意外に出ないんですよ
あれも駆除が大変ですね
[ 2014/06/10 22:29 ] [ 編集 ]

本日夕方~

今日の夕方・・
家のヒペリカム見た~
で・・ばんばさんとこに来たら写真があったので・・
なんか嬉しいな~
ヒラタアブも好きなんだわ~

今年は、マイマイガ・・大量発生!?
10年に一度、大量発生するらしいですが・・
蛾・・世の中で一番嫌いなもの。。。
やだねーーー
[ 2014/06/10 23:15 ] [ 編集 ]

ヒペリカム・・・・覚え難い名前ですね。すぐ忘れそうです。私忘れるの得意なもんで。蕾も花も可愛いね。おしべが沢山あって、長くて可愛いわ。雨上がりの雑草も綺麗。キラキラ光る物が大好きなんです。
[ 2014/06/11 04:11 ] [ 編集 ]

スギナの滴、綺麗やな~。

ほんと写真を写すときは喜んで写すけど、その後は急激に興味が薄れる(笑)
なんか勝手やけど仕方ないよね。

最近夜が寒くてまたこたつのスイッチ入れてる。
足が腐るよって言われた~(笑)
[ 2014/06/11 18:43 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

ヒペリカムもね、奴めに葉っぱ食べられたけど、何とか花、咲きましたよ~~
この花弁が落ちたあとが…可愛いんですよね~~
待ち遠しいな~

スギナ、出ないんですか?
そりゃええわ~~
これもドクダミ同様根っこが深くて厄介ですもんね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/11 22:05 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

あらぁ~~偶然にも同じ花をこっちとそっちとで(!)見てたわけですね~~
ヒラタアブちゃん、愛らしいよね~
でっかいオメメがとってもチャーミング~v-347

え~~~!マイマイガ…10年に一度の大発生・・・ということは・・
また10年後に?いやぁ~~参ってまうなぁ・・・
やだねぇ…やだなぁ…ヤダヤダ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/11 22:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~~

ヒペリカム・・・
蕾も花も可愛いでしょう~~
でもな、これからがまた可愛いんですよ。
その時はまた記事にするからまっとってね~

キラキラ光るもの、好きですか~~
ワタシャァ雫以外のキラキラさんお好きですよ~~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/11 22:17 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

ね、スギナの水滴、可愛いやろ?

そうそう!写した後はもうお払い箱?
勝手なもんやねぇ~v-390

寒い!寒い!
なんと、炬燵外してしまったらもう~~
しょうがないからエアコン入れてるけど、顔ばっかあついよ~(>_<)
腐ってもいいから、お腹から足があったまればいいのに・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/11 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
ヒペリカムシベの綺麗なお花ですね
紅い実がなると又良いものですね
梅雨時の雑草は抜いても抜いても伸びてきますね
水玉が沢山付いて見事ですね
[ 2014/06/11 22:31 ] [ 編集 ]

ランランさんへ

ヒペリカムの赤い実、本当に可愛いですもんね~
早く赤くならないかと楽しみ~

雑草…昨年は自分ではほとんどとることできなかったけど、今年は少しづつ頑張ってとってますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/06/12 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する