2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











西本願寺…最終回~

長々と引っ張った西本願寺の記事、本日で最終でござります~~
皆様、お疲れ様でござりました~

太鼓楼と経蔵
IMG_4817.jpg
 
太鼓楼・・・内部に今も残る大きな太鼓は、江戸時代には周囲に時刻を告げる合図となっていました。 幕末、本願寺を一時的に屯所としていた新撰組による刀傷が、今も残っていると伝えられえています

IMG_4816.jpg

経蔵

IMG_4735.jpg

経蔵と安穏堂(1階はブックセンター

IMG_4736_201403251929448c0.jpg

IMG_4763_20140325193013db7.jpg

可愛い参拝者がたくさん~~
IMG_4726.jpg

P3010009.jpg

実は…残念なことに!
鐘楼を撮るのを忘れてきた~~~
お寺さんに行くと必ず鐘楼撮るのに・・・・残念・・・
何でも彩色鐘楼とかで、前回の唐門のような感じ…なのでしょうか・・・
興味のある方は是非、検索してたしかめてみてくださいまし~~

西本願寺の記事はこれにて終了~~
長々とお付き合いいただき、誠にありがとうございました。


今日の記事は…予約投稿をしてみました。
うまくいくかどうか…?

じつは、孫っこの高校入学のお祝いを渡しに行ってきます~~
入学祝は当然のことで、おめでたくてうれしいんですが~~

いやいやいや…なんと消費税上がる前にと見計らったように我が家の家電製品が次々にダウン~~~
洗濯機・・・冷凍庫…掃除機!
エイ〇ンに走りました!
毎日絶対に使うものだからこれはまぁしょうがないよねぇ・・・

ところが昨日はテレビが・・・さすがにこれは修理待ちですが~
おまけにプリンターもいかれてる~~
さてさてどうすべかぁ・・・・

本日もお付き合いくださり、ありがとうございました。

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/26 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

こんばんは!

西本願寺のご案内ありがとう
ございました。

ウチも増税前に値段が高いアイテム
から順番に急ぎ買い替えています。
[ 2014/03/26 20:17 ] [ 編集 ]

おはようございます。もうすぐ消費税が上がるのですよね。我が家では大きな買い物はなかったのですが、小さな抵抗をしてみました。シャンプー、リンス、ペットの餌等、なんとなくですが、一日でも遅く消費税を抑えたいと・・・主人は「そんなのしてもしょうがない」と笑います。
[ 2014/03/27 06:20 ] [ 編集 ]

予約投稿なんてできるんですね
どうやってやるものやら全然わかりませんが
本願寺ブックセンターって図書館?
仏教の本を貸し出しているんですか?
まあ~お孫ちゃん高校入学ですか?もう大きなお子さんが見えるんですね
おめでとうございます

家電の買い替え家も冷蔵庫を買い換えました
まだ来ていないんですよ5%の内に来てくれないとと思っております
まあ~お宅の家電ちゃんたち消費税に合わせて壊れるなんてお利口というか
親孝行というかですねv-397
[ 2014/03/27 07:22 ] [ 編集 ]

まさっぴぃの夫さんへ~~

いやぁ…長々と連ねてしまいましただす~v-394
一応!西本願寺は終了~~
まだほかのお寺あるけどどうしょうか…迷いちう・・・^^;

テレビ、修理に出したら結構かかるとか・・・
6年前のだし、買い替えすすめられてるけど…ねぇ…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/27 20:16 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさんへ~

ペットのエサ、ねぇ…うっかりしてたなぁ・・・v-394

大物はもう終わり、と思ってたら、なんと、調子悪くて見てもらってたテレビ、買い替え時といわれてしまいましたよ~
これも予定外だったので頭抱えてますよ(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/27 20:21 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

なんか、ね、このFC2では予約投稿が可能らしい・・・
他の方ので見てて、いつかやってみよう!と~

ブックセンターは、本の貸し出しはしていないんじゃないかなぁ・・・
たぶん、売るのだけ?

我が家は冷凍庫、掃除機、洗濯機と来て…これでもういいか、と思ってたら、テレビ!
修理費が3万円もするらしい\(◎o◎)/!
6年前に購入してるので、修理したところで…といわれてしまったさ~v-393
こうなったら、どうせなら消費税上がる前…ですねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/27 20:28 ] [ 編集 ]

彩色鐘楼

ネットで見ました

こんなにカラフルだったのね~
唐門は有名なのでじっくり見たけれど
鐘楼って記憶にない…

今度行ったら見てこよーっと

我が家は2年前から
お風呂、洗濯機、冷蔵庫、レンジ、ガスレンジ、テレビ、ビデオ、パソコン、デジカメ

これって、ほとんどの電化製品ジャン
買えていないもの多々… 不便です
[ 2014/03/29 09:45 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

ねぇ~~すごいよねぇ~~
なんでこれ見てこなかったんだろう・・
もしかして、と…ネットで西本願寺調べたんだけど、この鐘楼は出てなかったのよ~v-393

修理予定だったテレビは…結局購入・・・あぁ~~あ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/29 22:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する