西本願寺・唐門

国宝の唐門

IMG_4801.jpg
きらびやかですねぇ~~

IMG_4800.jpg

IMG_4815.jpg

IMG_4802.jpg

IMG_4803.jpg

IMG_4804_20140322213044572.jpg

IMG_4806.jpg

IMG_4807.jpg

あっちからこっちから…首がだるくなるほど眺めましたよ~~

IMG_4814.jpg

本日は唐門のご紹介でありました。

山姥、風邪ひいたらしく唇にヘルペスが・・・コーヒーもお茶もすすれまっせぬ~~
ちょっとよくなるとひび割れて痛いし、何十年ぶりかいなぁ…こんなの・・・
100年の恋も冷めるお口をしておりますのだ・・・

さてさて、今日もグダグダ話にお付き合いくださり、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/22 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

大丈夫ですか??

唐門、立派だね~
細工もスゴイわ。
首がだるくなるほど眺めたってのに・・
笑ったわ~
こんな立派な門・・そりゃ~見るよね上!

ヘルペス・・大丈夫ですか??
疲れが出たんじゃないですか??
無理、されませんようにね!!
[ 2014/03/22 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは~

こんばんは~
西本願寺の唐門流石に煌びやかな彫刻ですね
1つ1つ見ていると時間が過ぎるのを忘れるでしょうね
風邪をひかれた様でお大事にしてください
ヘルペス、私も時に成る時が有りますが
嫌なものですね
[ 2014/03/22 23:03 ] [ 編集 ]

西本願寺

ツワーで遊びにと思ってました
西本願寺と解り目を皿 丼かな にして拝見させて頂きました
一気に下まで降りて来ました~~
と云うのは以前観光で行った事はありましたでもこんなに隅々まで
見なかった 覚えてるのは女の髪で梁を上げたと言う事くらいでした
今回は興味と云うと悪いけど
主人の戒名此処から頂きました~もう1度お参りしたいと
思ってます  その頃は我が家と宗旨が違ってたので
本当に観光気分でした  縁とは不思議です~
[ 2014/03/23 11:20 ] [ 編集 ]

あ、やっぱここや♪
ガイドさんが説明してくれたけどその頃は疲れててぼーっとしてた(笑)
こんな綺麗な彫刻もあったんだね。
ありがとー!

ヘルペスって風邪の吹き出しみたいなもの?
ご飯も痛いから食べれないの?
痩せてしまわないでね~。
早くよくなるといいな。
[ 2014/03/23 19:35 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ねぇ~~みるでしょ~~~
ほんと、素晴らしい門でしたもん~v-392

先日からね、やけに口いやしかった!
胃が悪くなる前触れか…それとも風邪か?と思ってたら風邪じゃった!
早めに薬飲んだので風邪自体は何とかひどくならずに?
でもねぇ…口が…クチバシみたいにとんがったさ~v-406
フフフ…疲れるほど家事にいそしんどらんのやけどねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/23 20:11 ] [ 編集 ]

ランランさんへ~~

色が、ね~~素晴らしいですよね~~
西本願寺の拝観予定の時間ぎりぎりだったので、本当はもっと見ていたかったんですが・・

ヘルペス、久しぶりになって…ほんと不快なんですよねぇ・・・
乾きかけたのが笑うとパカッと・・・痛いのなんのって~v-406

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/23 20:19 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

観光だったらよかったんだけどねぇ・・・
でも、ツァーならツァーで、自分の見たいところをじっくり、なんてわけにもいかないし・・・
ま、こんな風に慌ただしく、ってところでよかったのかも~v-392

piko4438さんところも宗旨替え、なさったのですね?
結構いらっしゃるんですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/23 20:23 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

あい、ここで見て喜んでもらえてよかったさ~~v-222
西・・・となれば東も…と行きたいところだけど、あいにくそれは無理やったさ~

そう!風邪の吹き出しみたいなもの!
それが上唇の真ん中に出たもんだから、まぁ~~カラスのクチバシみたいになった!
水泡が潰れてしまって…トビヒみたいにならないか心配したけど、何とかそれは免れた!

ご飯はね、口とんがらかして食べてるよ~~
体重、悔しいけど維持・・・v-394
減らす方法、知らん?

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/23 20:28 ] [ 編集 ]

唐門はため息が出る ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

綺麗 綺麗 綺麗

以前に西本願寺の国宝『飛雲閣』の見学に行ったとき
2時間待ちぐらいで並んだ時
唐門の前でも延々並んで、じっくり見ました

めちゃめちゃキレイで、豪華で立派で…

彫り物の豪華なところは色々あるけれど
こんなキレイに色が残っているのは
めったにないよね~ ヾ(●⌒∇⌒●)ノ

どの部分をとっても
見ごたえあるよ 良かったね~

そして、ヘルペス
早く治りますように♪♪
[ 2014/03/24 19:54 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

唐門、本当にきれいで見事で~~
首が痛くなるほど眺めてはパチリ~~
色が、ね・・・いいよね~

ヘルペス、う~~ん…なかなかしぶとうござりますぞ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/25 09:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する