2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











西本願寺大谷本廟

いやぁ・・・・困ったなぁ・・・
きょうと、となるとやっぱ観光、だよねぇ・・・
 
んでもな…今回は、観光二の次のツァーで・・・その名も〇☓ツァーなんだよ~~
IMG_4689_201403172146419da.jpg
といっても、そこはそれ・・・山姥のことだから~~
目的のことが終わればやっぱそのへんを 


IMG_4698_20140317214644378.jpg

IMG_4692_20140317214643d24.jpg

IMG_4699_20140317214640def.jpg

二天門
IMG_4688_20140317214639bc0.jpg

あら~~守衛さんがござる~~
守衛さんといえば、当然守衛室だってあるよね~~
みて!
IMG_4702.jpg
ここだけ見ると…なんの建物?と思うよね~

実は…ここが守衛所なんだって~~
IMG_4693.jpg

総門
IMG_4704.jpg

IMG_4694.jpg

鐘楼
        IMG_4696.jpg

今日は西本願寺の大谷本廟にお付き合い、どうもありがとうございました。

次回は…予定では・・・西本願寺をご紹介いたしますです~~

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/17 ] 未分類 | TB(-) | CM(10)

屋根の下のアレがすごく多いですね!
大工さん大変だったことでしょう・・・
[ 2014/03/17 22:35 ] [ 編集 ]

見どころ・・

京都は、見どころ多いよね~
色んな所に目が行っちゃう~
観光客も、外国の方いっぱいいらっしゃるものね。
若いころは、お寺なんか~って思ってたけど・・
最近は、神社仏閣・・心が和む~
私も、行きたいな~京都ーーー
[ 2014/03/18 12:48 ] [ 編集 ]

こんばんは!

西本願寺ですか・・・
最近めっきり行ってないですね。

私は関西の人間ですから、明日以降
どれだけ自分のおなじみの名所が
紹介されるか楽しみにしています。
[ 2014/03/18 18:43 ] [ 編集 ]

守衛室がこの立派さ!
さすが京都やな~。
言われなければここで手を合わせそうや(笑)
お、次回は西本願寺なの?
何回か行ったけど今の時期はないから楽しみ♪
[ 2014/03/18 20:08 ] [ 編集 ]

あきばばさんへ~~

屋根の下の・・・あれ!
ほんと、すごいですよね~~
宮大工さん、ほんと、大変だったでしょうなぁ~~
労作、もっと大きく撮りたかったけど、残念・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/18 22:22 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

そうなんですよねぇ・・・
若いころはお寺って年寄りのいくところと・・・
あ!山姥、もう年寄りの部類に入ってるのか!^^;

京都は季節に応じて見どころ沢山らしいですね。
なかなか行けないところなので本当はゆっくりと行きたかったんだけど・・・残念・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/18 22:24 ] [ 編集 ]

まさっぴぃの夫さんへ~~

ありゃりゃ…またもやプレッシャーが~~
観光で行ったのではないので、あまりたくさんいろんなところ見れなくて・・・
たぶん・・・まさっぴぃさんのおなじみの名所なんて出てこないかも、ですよ~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/18 22:27 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

いやいや、ほんとだよ~
ここでお手て合わせて南無南無・・・なんてことになりかねないほど立派な守衛室だよね~^^;

あれ、チビちゃん、本願寺へは何回も?
いいなぁ~~~
山姥初めてだけど、何しろ時間が・・・
いつか…ゆっくりと行ってみたい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/18 22:30 ] [ 編集 ]

お宅は西ですか?
家はどっちなんだろう
知らないなんて~
でもはっきりは知りませんね
守衛室が立派ですね
びっくり
[ 2014/03/18 22:46 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

私もね、よく知らなかったんですよ~~^^;
檀家のお寺は知っていたけど、宗派は何?ってのも・・
ちなみに、この宗派、お仏壇のお線香<寝させてください>と、今回、初めて和尚様に注意を受けました(>_<)
だって~~爺さんも婆さんもたててたよ~~

ほんと、守衛室、立派ですね~~
山姥小屋より豪邸でありますぞ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/20 20:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する