パヴァリエ琵琶湖大津

早朝4時過ぎに家を出て、待ち合わせの場所へ・・・
バスの中、快適~~!
なんと!足元から温風が来ますのだ~
これは嬉しい!
足が冷えて困る山姥にはまっことうれしい~~!
ひざ掛けと使い捨てカイロ持参したけど、ほぼ必要なかったさ~

最初の休憩・・・どこだったっけ…ひるがの高原SA?
まだ営業時間ではないので横のコンビニで朝食を調達!
たって…山姥、すでに家でるときに小さいオニギリぱくついてきたんだけどね~
でも、やっぱオニギリ  とコーヒー  購入~~

しかし、それにしてもみなさん、あれくらいの時間でトイレ休憩も済ませ、見事に食べ物もゲットしてバスに・・・すごい!

いや~~~ナイターやってるんか?
カメラも持ち主も半分寝てるようで見事にボケてますな~~

IMG_4678.jpg

オニギリ食べて…チビチビと珈琲飲み・・・トロトロと
いっこうに時間経ってないと思ったのに次の休憩だって~~

下りたら…いや~~~!なんとでかい建物!
これでSA?

IMG_4682_201403152016280c7.jpg

トイレもそこそこにまずは見学~~~
IMG_4679-1_20140315204044364.jpg


パヴァリエ びわ湖大津  ←  クリックしてくださいね

オホッ!滋賀県だからだから・・・信楽焼?
愛敬があるねぇ~~~

IMG_4681.jpg


IMG_4680.jpg

一人連れ帰りたかったけどなぁ・・・
ここでこんなの買ったら後が大変や~~~と我慢!我慢!

あっちうろうろこっちうろうろしてる間に10分くらいあっという間に経ってまった~~
一人だけ遅れるとみんなに迷惑かかるしな・・・時間厳守でバスに戻りましたサ~

ここまでくれば京都はすぐ・・・ワックワック~~

本日もお付き合い、ありがとうございました。
明日はさて・・・京都に…入れるかな・・・・

                にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/15 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

え~京都行きは運転手殿とでしょう?
ツあ~で行ったんですか
お寺と聞いてもしかしたらおじい様やおばあ様に関係あるかと思ったんですけど
梅を見たり琵琶湖近くを通ったり結構楽しいこともあったんですね
それにしても4時半は早いですね~
[ 2014/03/15 23:09 ] [ 編集 ]

ワッ、京都まで来られたのですか。
満開の梅、鮮やかなピンクですね^^

信楽焼、いつもながら愛嬌のある顔立ちで、
確かに1匹くらい連れて帰りたくなりますね(笑)

続き、楽しみにしています!
[ 2014/03/16 00:40 ] [ 編集 ]

もしかして京都旅行?

急に来たから惚けております
雪の都が出ると思ったら
たぬきさん~~
おはようさん時々御無沙汰でした
私はバス旅行と云うと半分は酔っぱらって(酒じゃ無いエンジンに)
だから自分の運転に限ると思うけど~~どうしても
と云う時は酔い止め飲むから半分は夢うつつ~~
しかし何故だかSAは眼が覚める
だからいつの間にか送るはめに~~この頃久しく行ってません
此処で楽しみます
[ 2014/03/16 09:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/03/16 09:41 ] [ 編集 ]

どのSAも

 今は何処でもSAが大きくなりましたよね。店舗数も品揃えも半端じゃないですよ。
観光バスだと時間い追われてゆっくり眺めている訳にはいかないけれど、マイカーで
行ったら、SAで下りる度に時間を食いそうですね。
[ 2014/03/16 11:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

京都案内は明日以降ですね。
楽しみにしています。
琵琶湖湖畔もいい感じでしょ!?
[ 2014/03/16 20:48 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

あは…ツァーで行ったんですよ~
本当は一泊くらいで、と思ってたんだけど、どうも運転手殿の仕事の都合で無理、ということで・・・
じゃぁ、ツァーにしまいか、と~~

梅は、ね・・・たまたま行ったお寺に咲いてたのです。
本当に、今回、観光ではなかったので・・・残念・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/17 21:08 ] [ 編集 ]

HAM1826 さんへ~~

はい、超特急の京都・・・
目的が観光でなかったのが残念でした・・・

信楽焼のタヌコちゃん!ホント可愛くって~~
一番小さいのでもいいから、と思ったけど、狭いバス、無理だ!と・・・
またいつかいくぞ!タヌコちゃんに会いに~~(*^^)v

続き…ねぇ…楽しみにせんといてくだされ~~
観光でないので拍子ハズレの結果になるかも~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/17 21:12 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

山姥もね~~~ちょっと前まではエンジンに酔っちゃいましたよ~(>_<)
っていうか…今でもどうにかすると自分で運転してても酔うことが・・
ま、よほど体調悪かったり、天候が悪かったりしたときですがね~

SAとか、道の駅とか・・・楽しいですよね~
どっちかというと道の駅のほうが好きかも~

コメント、どうもありがとうございました。
あんまり次の記事、楽しみにせんといてなぁ~~^^;
[ 2014/03/17 21:16 ] [ 編集 ]

鍵コメさんへ~~

フンフン・・・そんなことかも、と思ってはおりました~
いろんな人がござるからなぁ・・・
山姥もようやく承認制を外せましたサ~
ま、気長にいきませう~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/17 21:18 ] [ 編集 ]

このコンビニは絶対寄るね(^^)
コーヒーも買うし。
いいなーバスの旅。

サービスエリアで観光バスが停まってると、今まで必ず飛騨の観光バスが一台はいたよ。
トイレで飛騨弁が聞こえるとおかしくて楽しいよ。
ここまで来て飛騨弁か~って(^^)
でも食べ物はついつい買いたくなるね。
[ 2014/03/17 21:22 ] [ 編集 ]

西恋おじんさんへ~~

時間がなくって、ねぇ・・・
もっと時間あったらいろいろ見れたのに残念・・・
ほんと!マイカーだと時間あるから長居してしまいそうですね~
でも、女の子は( v-397 )こういうところ大好き~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/17 21:25 ] [ 編集 ]

まさっぴぃの夫さんへ~~

京都案内、ねぇ・・・
いやいやいや…参ったなぁ・・・・
今回、ね・・・ほんと、観光目的でないのであまりどこも見てはいないんですさ~
でも、なんとか一生懸命考えてみますね~~
あんまり楽しみにせんといてくださいよ~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/17 21:28 ] [ 編集 ]

チビmomo さんへ~~

寄るね!絶対に~~(^_-)
以前は自販機の買ってたけど今はコンビニのコーヒーも美味しいよね~

フフフ…ほとんど寝てるバスの旅~~
で、トイレ休憩になると大急ぎで~
そうそう!聞こえるよね~飛騨弁!
「あれ、こ~~わいさぁ~~ 標準語でしゃべんないよ~」なんて思っちゃうね。
って、これがすでに標準語でないか~~^^;

車に乗るとね、すぐにお腹が減るの・・・
で、その日の夜には必ず胃もたれ(>_<)
でも、楽しくてうれしくて、ね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/17 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する