2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











一昨日の雪とその名残・・・

一昨日はすごかったねぇ・・・・
何が?って?
雪ですよ~~!雪!
三月のこの時期、今までだって降ったことはしょっちゅうだけど、あんな吹雪のような降り方はあまり記憶にないなぁ・・・
もっとも…山姥って若いからな…あまり経験してないだけかも~

結構凍みていたのでコンデジ持って外へ・・・
おぉ~~!雪の結晶!
下へ落ちてくるまでにとけ切れなかった雪が結晶になって光ってるんだって・・・
先日テレビでそう言ってたような・・・
記憶はオボロ…当てはになりませんさ~~

IMG_5032.jpg

IMG_5031_201403121948593ca.jpg

IMG_5059.jpg

あれれ…大したことないな・・・
IMG_5048.jpg

まぁ我慢してみてやっておくんなさいまし~~
IMG_5045_2014031219490305d.jpg
IMG_5036.jpg

これらは朝7時半ごろ、寒い中一生懸命撮ってきたものですよ~~
おかげでまた耳たぶにシモヤケ状のものできてしまいました・・^^;

ちょっとした物置に…洗濯物を干すために…とタキロンで囲った小屋?
その屋根ももちろんタキロンで…先日も記事ににしたけど、たくさん雪が積もるとずり落ちてきます・・・

その時の記事はこちら  ← クリックして見てください~

昨日もなんだか部屋が暗いぞ…と思ったら、その小屋の雪がずり落ちてきてる~~
これが午後4時ごろ・・・
IMG_5063.jpg

一時間後には・・・

IMG_5066_201403122003160dc.jpg
なんか雪とは思えんなぁ・・・
しわ、くんでるに~~~(ププ・・・難解語?意味わかるかな)
スポンジケーキみたいや・・・


横の車庫の裏も・・
IMG_5065.jpg
おりょ!蜂の巣発見!
たぶん…カラやろな…

この雪は、夕飯食べてる間に落ちたもんと思い込んですっかり忘れてた夜8時半ごろ、いきなりドッサ~~~ンと落ちました。
ストーブの前の蛇腹にはみついていたハナ猫が飛び上がりましたサ~~

本日も山姥のボソボソ話に根気よくお付き合いくださり、誠にありがとうございました。
感謝いたします・・・ありがとう~

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/03/12 ] 未分類 | TB(-) | CM(14)

重たそう~

春の水分を含んだ雪・・
重たそうですね~
写真撮影に気をとられて・・
上から、どさって落ちてきたら・・
ムチウチになっちゃうよ~

私には、白いマットレスに見えたーー(笑)
そろそろ雪も、終わりにしてほしいですよね。
私・・昨日ノーマルタイヤに変えましたーーー
[ 2014/03/13 12:26 ] [ 編集 ]

雪の結晶?

これって降ってる雪を撮ったのですか?
いわゆる空中の雪?
凄い事出来るんですね
此の前の霜柱より綺麗v-291
あの霜柱泥まみれに見えましたが~~
あまり長いので土まで押し上げたのかも
此処は1c位だから葉っぱが浮く程度です
タキロンの雪綺麗ね  冷凍庫に保存したら
夏オンザロック
[ 2014/03/13 13:22 ] [ 編集 ]

しわくんどるなぁ~(笑)

雪の結晶、すごく綺麗や。
ばんばさん、余裕やな(*^^)v
私なんか散歩だけで疲れたよ~(笑)
今日は雨だったからいっぺんに融けそうで嬉しいけど写真がついに底をついてきた・・・。
ばんばさん家にハナちゃん、借りに行こうかな~(^^)
[ 2014/03/13 19:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!

のんきなことを言って恐縮ですが、
雪の結晶がカキ氷みたいに見えます。

屋根に積もった雪を見ると重そうだし、
粘り気があるように見えます。

大変ですね・・・
[ 2014/03/13 19:28 ] [ 編集 ]

11日はー10度くらいでしたよ
寒くて寒くて~
今頃こんな寒さというのも今まではあまりありませんでしたね
[ 2014/03/13 22:53 ] [ 編集 ]

京都も降りました♪♪

ばんばさんとこ程じゃないけれど
梅が満開になってからの雪って、ビックリ!!(゚ロ゚屮)屮

でね、私も見れたのよ~
カメラ持ってなかったので残念だったけど

私は朝7時過ぎに家を出て会社に向かうバスに乗るんだけど
車の上に積もった雪に、アサヒが当たって
    キラキラリ~ン☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.。..。.:*

老眼だから、しかとは確認できなかったけど
虫眼鏡を持っていたら、きっとばんばさんの写真みたいなのが見えたはず

って、どこまでも想像の世界なんだけど
キラキラの雪に感動したのです v(*^▽^*)v
[ 2014/03/14 18:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは~
まだ雪が降るのですね
凄いですね雪の結晶が見えます
綺麗な雪ですね
屋根から落ちる雪、1枚落ちる!
そんな感じですね
[ 2014/03/14 20:54 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

ご心配、ありがとうっございます~~
でも、ウフフ…大丈夫ですよ~~ん~~
あの場所は雪のあるこの時期は歩かない、というか、歩けないところで・・・
石垣よじ登って行けないんですよ~~
だから頭の上に落ちる心配は~ござりまっせぬ~~v-222

マットレス、ね~~ほんとだ!
クッションは…悪そうやけどね~~

もうノーマルにかえましたか!いいなぁ・・・・
まだまだこっちではかえるわけにいかないですねぇ・・・
早く雪消えて、燃費の悪いスタッドレスにおさらばしたいです~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/14 21:29 ] [ 編集 ]

piko4438 さんへ~~

いやいやいや~~piko4438 さんてば~~
そんな器用なこと、できるわけないですだ~~
降り積もった雪を、ほとんど這いつくばるようにして撮ったものであります~

この前の霜柱は土を押し上げて伸びた霜柱ですから、ばっちくて当然ですよ~~ん~~v-397

雪、冷凍庫に保存、ねぇ…ハハハ・・・v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/14 21:34 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

しわ、くんどるやろ~~~
雪にしわって…なんや?って、ね~~

雨でずいぶんとけたよね~
有難いっちゃ、本当に~
あは…でも、チビちゃんの在庫、底ついてきたか~~
ハナ、いくらでも貸出ししますでな~v-283
でも、たぶん、モデル猫にはなれんな…びびりっこやし~~
チビちゃんちのワンコ姫みたいに華がないハナですだ~~v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/14 21:39 ] [ 編集 ]

まさっぴぃの夫さんへ~~

はい、かき氷状態の雪ですね~~
イチゴシロップより、練乳がよかろうと思います~~~v-392

屋根の雪、落ちそうでなかなか落ちない・・・何度も見に行って(あほですねぇ…暇人です~)

はい、大変です!でも、もうじきです…もうすぐです…春は!そう思って我慢!我慢~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/14 21:44 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

あ、ぐりさんお帰りだったんだ!
あとでお邪魔しますね~

はい、あの日は寒かった~~v-393
ほんと、三月のこの時期にあの寒さって!なんでしょうねぇ~~
そろそろ花便りだって聞きたいのにぃ・・・(>_<)
コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/14 21:47 ] [ 編集 ]

やすこちゃんへ~~

京都も雪降ったんだ!
先日行った時梅の花が満開だったけど、可愛そうにびっくりしたやろねぇ~~

三月に降るのはそうびっくりしたことではないんだけど、あれだけ積もったのにはびっくりしたさ~
朝から何度も雪またじだったもの~
寒いのはもう御免こうむりたいなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/14 21:57 ] [ 編集 ]

ランランさんへ~~

はい~~まだまだ降ることありますよ~~
どうにかすると4月になっても降るし・・・
過去、5月の連休のころに降ったこともあるそうな~

屋根の雪、ほんと、一枚落ちる…ですね~
音もすごかった!
コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/03/14 22:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する