2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











除雪車

いつもは真夜中二時ごろにきて、有難くも睡眠妨害をしてくれながら雪をかいていってくれるんだけど、久し振りに日中除雪車が出動~~

音がしたのでカメラもって外へ~~
もう何年も顔見知りのお兄ちゃん、片手あげてご挨拶~~


IMG_4141-2.jpg

IMG_4142-2.jpg

いや…しかし年取ったなぁ・・・
お互い様か・・

IMG_4144-2.jpg


IMG_4143_2014012321523601e.jpg


       IMG_4145.jpg

今夜はいたってシンプルに・・・
実はな、パッチやり過ぎて肩凝って頭が痛いのです~
何でもやりだすとのぼせ上がってやってしまう悪い癖で・・・
サロンパス貼ったらハナが逃げて行って寄りつかん・・・

本日もお付き合い、どうもありがとうございました。

               にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2014/01/23 ] 未分類 | TB(-) | CM(12)

お疲れ様です~

おーーー働く車じゃ~
頑張って働いてますね~
除雪・・大忙しですね・・
週末、寒さも緩むらしいですが・・
雪解けはまだまだか~

パッチ・・何ができるんかな~
出来上がったら、是非ブログで披露してくださいね~
肩こり・・無理されませんように!
[ 2014/01/23 23:14 ] [ 編集 ]

サロンパス

アハハ除雪車に驚いてたらサロンパスが目に付き
これは我が町に工場があるんです
多分1番の納税者かも(笑い
でも私はこれはかぶれやすい で今はロキソニンの張り薬
これは市販無し アレレ貼り薬の宣伝でした!
ちなみに今日は20度セーター1枚ですごめんね!
[ 2014/01/24 17:33 ] [ 編集 ]

夕方のニュースで今年は富山市で雪が極端に少ないことを言っていました。
今年の冬の累計降雪量は74cmで、例年の44%と県内一少ない状況です。
我が家でも、除雪車がやって来るどころか、一度も除雪もしておりません。
実は融雪の水も出さないで済んでおります。明日は4月並に気温が上がるそうですし、1月もここまで来ますと「今年は暖冬かも」の話をし始めております。


[ 2014/01/24 21:52 ] [ 編集 ]

サロンパス、目に沁みるよな~。
でも楽になる気がする匂い(笑)

一度でいいからこれに乗せてもらいたいな、ばんばさん(^^)
[ 2014/01/24 22:06 ] [ 編集 ]

そちらは出番多いですか?
こちらは小さいのが2度ほど出ただけで道にはほとんどないので
たすかります~
でも毎朝の寒さが「今日はO℃と聞けばあったかいじゃん}
となります
[ 2014/01/25 14:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。

降り積もって真すねぇ。

大きな除雪車の出動ですね。
こちらは早くから今期は豪雪と騒がれていましたが、雪は降れど
根雪にはなりません。
[ 2014/01/25 17:28 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さんへ~~

はい~~働く車ですよ~~
例年だと真夜中に家のあたりは除雪に来るんだけど、今年は意外と雪が少ない?
だから日中にチョコチョコと出動するようです。
生活かかっとるもんなぁ・・・

パッチ、ねぇ・・・
一応トップだけは…まだ完全ではないけど、さてどうすべか?と悩みちう~~~
もともと好きで始めたものだから時間がとれたら夢中になってのめりこんでますだ~v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/26 20:42 ] [ 編集 ]

piko4438さんへ~~

あれ!サロンパスの工場が近くに?
そうなんですよねぇ…かぶれるんですよねぇ・・・
ロキソニンのはリグ吸い、私もお医者さんから出してもらったことがありますよ~
よく効くし、かぶれにくいから市販されるといいんだけど、ねぇ・・・v-390

ゲッ!20度!
しかもセーター一枚!
グググ・・・・いつになったらこっちは・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/26 20:45 ] [ 編集 ]

SILVIAおじさんさんへ~~

そのようですね~
先日富山へ出かけたとき、例年より少ない?と思いましたよ~

え~~!除雪もしてないですか?
それは楽な冬ですね~
我が家も今年は一度も屋根の雪下ろしせずに済みそうで助かります。

白鳥見に行きたいけど、まだ行けずにいます・・・
そのうちにさっさと北帰行してしまうかも・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/26 20:49 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

サロンパス、ほんと、目にしみるよねぇ・・・
一度な…鼻が詰まった時鼻に貼ったら(アホやなぁ~)涙出て大変やった!

ほんと!乗りたいよねぇ~~
ガァ~~~っと豪快にかいてみたいよねぇ~~

今度生まれてくるときには男さ!山姥は~~
で、建設業やるんだ!
そんときはつかってあげるでな~~まっときないよ~~なんて、なv-392
そん時はチビちゃんが社長かも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/26 20:55 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

結構多いねぇ・・・
いつだったか10cmも積もってないのにきたことが・・・
まぁ建設業の人たちも冬場の生活かかってるからね~

そうそう!0度とかだと、あ、暖かいんだ!って錯覚しちゃうね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/26 20:58 ] [ 編集 ]

さな・花の庵さんへ~

はい、町内によって除雪する業者決まってて、うちのほうには毎年この建設業者の人が来てくれます。
場所によっては小さなのでやってるとこともありますよ。

雪降っても根雪にならないですか~それはいいですね~
今年は案外雪が少ない年なのかも~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2014/01/26 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する