2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ウマ?ロバ?…ウマなんです~はい!

ようやっとお漬物が終わった~~

と思ったら…もうモノクロの世界に突入しとった

野菜のとりいれも、漬物漬けるのもぎりぎりセーフだった、ってことやな

寒さのせいもあるのか腰が痛くて、せっかくの雪景色でも外に出て  が億劫でできない~~
そうなったら身の回りのことで更新するっきゃないね~

ということで…先日からサークルで作っている来年の干支用の小物を・・・

IMG_3562.jpg

干支の馬だよ~~一応・・・^^;

えらい踏ん張ってるなぁ・・・
綿の詰め方に問題ありや?
特に白いほうの…口元、緩いにかぁ・・・
だいたい、山姥はこういう小物はあまり得意でないのだ・・・

IMG_3563.jpg

さてこれを…本当に干支のお馬さんといってよいものか…
ロバに見えない?

あれっ!
ここで白いほうの蹄に待ち針残ってるの発見・・・

IMG_3564.jpg

でもね、ウマなんだって~~
カラフルポニーとか…?
ポニーったらやっぱ馬だから・・・干支の馬でいいんだよねぇ・・・

IMG_3569.jpg

雑多な生活丸見えなので、パソコンで目隠ししたら…あら~~鏡みたいに写ってるさ~~

IMG_3565.jpg

明日の朝も雪、積もってるんだろうなぁ・・・
運転手様、どうぞ雪かきよろしくお願いいたしまする~~

本日もお付き合い、どうもありがとうございました。

          にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/12/14 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)

おはようございます ♪

ええ・・・馬ですとも!!

カラフルだから洋風で、角があったらユニコーンみたいですね
これなら「午年」が終わっても、飾れますね

綿詰めって、難しいですよね・・・
私も苦手です
結構たくさん入れたのに、出来上がると足りない感があったりと・・・

寒いので、お体をお大事に・・・
[ 2013/12/15 06:01 ] [ 編集 ]

こんにちは!

ご謙遜を・・・ステキな仕上がりだと思います。

お部屋のコーナーにオシャレな飾り物ができましたね。
[ 2013/12/15 16:43 ] [ 編集 ]

うん、かわいいポニーちゃんだ~(*^^)v
来年は馬年か。
何事も「馬く行く」といいね。
言ってみたかった~(笑)
[ 2013/12/15 22:45 ] [ 編集 ]

ねこやすみさんへ~~

ウマに見えますか~~?
よかった~~
あぁ!ほんと!
角角一本つけたらユニコーンだ~~
それも可愛いかもね~

ぬいぐるみ系はどうも苦手です(>_<)

はい、ありがとう~~~
常に、無理しないようにサボってますよ~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/15 22:47 ] [ 編集 ]

まさっぴいさんの夫さんへ~

あ、ありがとうございます~
嬉しいです!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/15 22:57 ] [ 編集 ]

チビmomoさんへ~~

早いねぇ~~~もう一年が過ぎようとしてる~~
んだ!馬年だ!
ホンに…何事もウマクいく年だとええなv-392
ところで今年って何年だったっけ・・・
年の初めにチョンボしたんですっかり忘れたさ~v-397

コメント、どうもありがとうございました。
あ…一個ポイ、ありがとな~~
[ 2013/12/15 23:03 ] [ 編集 ]

うわ~馬ちゃんかわいい
干支だね
そうそう漬物焼けばそれだけでおかずがなくても
シーチキンなど入れれば立派な種のおかずになります
焼いたら一どんぶりぺろりじゃない?
[ 2013/12/16 00:07 ] [ 編集 ]

ぐりさんへ~~

へへへ…何とか馬に見えるようで…よかったぁ~~

漬物、生はもちろん、煮ても焼いてもおいしいよね~
高山のお店屋さんで漬物ステーキなんて食べたら結構するらしいですね~
まだ漬けたばかりなのに・・・煮たくにするのが楽しみであります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/12/16 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する