2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











クロアゲハ?

挿し木として一枝もらってきた濃いピンクのブッドレア…
大きくなりすぎて、いい加減にバッツンバッツンと剪定してるのに枯れもせず…丈夫なんですね~~

この花、とても甘~~~い香りがします。
あまり山姥の好みではない甘い香り…貰っといていうか!ってしかられそう~

でも、虫さんたちにはとても魅力的な香り?
花が咲くとすぐに蜂や蝶が寄ってきます。

ほんとうは大きくなりすぎてて刈りたいところなんだけど、可愛い(!)虫さんたちのために、花が終わったのだけ枝を切って、虫さんのオアシスに残してあります。

先日はこんな蝶が懸命に蜜を吸っていましたよ~~

IMG_7982_2013081723000618b.jpg

あれ・・・

IMG_7976-1.jpg

あれれ・・・・

IMG_7965_201308172259588a7.jpg

翅、すごい傷んでるねぇ…

IMG_7968.jpg

いや…なんとも可哀想・・・・

邪魔しないからさ~~~
うんとこさ蜜、吸っておくんだよ~~

今日もお付き合い、ありがとうございました。

          ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                   にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
関連記事
[ 2013/08/19 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

うひ。。私って虫はちょうちょも駄目だったり。。
なんて ならコメントするなって言われそう。。あははは。
[ 2013/08/19 10:35 ] [ 編集 ]

ちわわんさんへ~~

あはは~~
苦手なのにコメント、ありがとう~~
でもな…そのうち…怖いもの見たさになるかもよ~~
ばんば小屋ではしょっちゅう登場するから~~v-411

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2013/08/19 20:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する