久しぶりのハナですっちゃ~

昨日から小心者のハナにとってまたもや落着けない生活が始まりました。
高齢の一人暮らし、しかも認知症があるオババがようやく我が家へ…
ここまで来るのにまぁ~~~難儀なことでした。
少々認知症のおばば、何度話しても「そんな話は今初めて聞いた」だの、なんだののらりくらりと…
ようやっとこぎつけた、ってところです。

とはいえ、ものの5分もしないうちに忘れるし、これから先、一体どうなることやら予測もつかない…
いや…多少の予測はつくな…でもま、覚悟の上じゃ~~
そうなったらなったで、その時に考えませう~~と、いつものケセラセラ~~

で、これがね…ハナにとっては今までに数えるほどしか見たことのない人物?
怖くて怖くてどうにもならない?
食事もろくにとらず、ほとんど二階の階段上においているハナの避難小屋(!)にこもりっきり!
オババが部屋に入って寝静まった頃漸く降りてきてオカンの膝に…

でもねぇ…重い!
可愛そうな思いしてるんだから、と我慢してても5キロが膝に乗ってりゃそりゃ~~重いさ~~
で、炬燵ん中へさらいこみます

しばらく我慢して入って寝てるんだけど、そのうち暑くなって?「フウン~~~ニャァ~~~」と悲鳴を上げながら出てきてクールダウン~~

あおむけにひっくり返って~~しばし爆



目を覚まして・・・オカアシャン・・・あのオバアシャン、ここへ来ない?なんてことを言いたげにきょろきょろ~
IMG_0004.jpg

可愛そうだけど、これもあんたの気が小さいのが悪いんだよ~~
これからず~~~っとこの生活なんだから、早くオババに馴れとくれ~~~

       にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
[ 2012/11/11 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

ソウか  おばばさま苦手の 方が もう一人 ござったのですね。

食事もろくにとらず、ほとんど二階の階段上においているハナの避難小屋(!)にこもりっきり!。。。。これは 悲劇です。

ハナちゃん もう少し 気を 強く もって どうどうと 家の中を闊歩してe-251…。。健闘を祈ります。
[ 2012/11/12 08:21 ] [ 編集 ]

うはは

ハナちゃんにとっては試練の時間ですね。
慣れないうちはもう、仕方がないですよ。
ごろんとねんねしているボディが可愛い、可愛い!
ハナちゃん、こんなに可愛いんだから、自信もってね。

↓↓ 手彫りの仏像、素晴らしいできばえです。
  写真を見ながら彫ったのかしら?
  とても素人とは思えませんよ。
  出来れば劣化しないようにケースに入れておきたいですね。
[ 2012/11/12 09:01 ] [ 編集 ]

大変だけど頑張らず

 一緒に暮らす方が、いいんだけれど、面倒を見る方は大変ですよね。
我が家は病院で往生してくれたけど、入院するまでが大変でしたよ。
明日は我が身と思いながらも、世話するときは大変な方が先立ってね。
ハナちゃんにも早く慣れてもらうしかないですね。
これからは、外に出るのもままならないですかね。
介護疲れが出ないように頑張らずにやりましょう。
[ 2012/11/12 10:25 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~

ハナ、わざと少し開けてる隙間から婆様がいる部屋を覗いては戻り…
あの部屋、ハナとオトンが夜寝てる部屋だったのでどうも合点がいかないようですよ~
部屋へは入りたし…・匂いが(?)違う?
早いとこ馴れてくれんかねぇ…
コメント、どうもありがとうございました。
[ 2012/11/12 21:11 ] [ 編集 ]

ねじっこさん、こんばんは~

ハナの腹!見事でしょう~
婆様が「ひっどいでかい猫やなぁ…何食べさせとるんや?」って…^^;
シャ~~~ッとも言わないから、そのうち馴れるとは思うんだけど、ねぇ…

爺様、写真を手本に作っていました。
ケース、ねぇ…まとめて入れられるのがあればいいんだけど…別注になるかなぁ…

コメント、どうもありがとうございました。
あ!お部屋、はいれるようになりましたよ~~
[ 2012/11/12 21:15 ] [ 編集 ]

西恋おじんさん、こんばんは~

ありがとうございます!とても励みになりました!
なかなか素直に折れない性根の強い婆様で、ねぇ…てこずりましたサ~
でも今日は「この家に居ってもいいんやろか?」などと…鼻の奥がツンとなりそうなことを…
どうしょうもなくなったらその時考えよう、と、今はそう思ってますよ~

そうなんです!外へ気軽に出られなくなって…それが少々・・・
ディサービスとショートを出来得る限り利用することにしました。
はい、頑張らないように手抜きで乗り切りますさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2012/11/12 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://5hanahe3gonkara.blog.fc2.com/tb.php/435-147c6724