2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ひまわり畑で・・・

毎年のように見に行くひまわり畑があります

IMG_1472.jpg

今年のヒマワリは背高さん~~~

IMG_1478_2017080722150113b.jpg

花もとても大きい~~

IMG_1481_20170807221503225.jpg

赤い屋根のお家とのコラボは恒例

IMG_1486_201708072215048e2.jpg

蜂さんがお仕事してますよ~~
外側の花びらが舌状花

IMG_1460_20170807221506f3d.jpg

その内側が小さな筒状花の集まり?

IMG_1467_201708072215077b5.jpg

いろんな表情を見せてくれて

IMG_1478_2017080722164175b.jpg

何だか見てるだけで元気モリモリになりそうな花ですよね~

IMG_1497_201708072216422d5.jpg

これだけになるのにはずいぶんと手がかかっていることと~~
おかげでこうして今年も可愛い沢山のヒマワリの花が見れて感謝!

IMG_1505_20170807221643b75.jpg

倒れてもそこから首をのばしてしっかり花咲かせてますよ~~

IMG_1500_20170807221741a15.jpg

しっかり見降ろされてます~

IMG_1502_2017080722174244d.jpg

このお嬢さんと比べると背の高さわかりますね~~

IMG_1509_20170807221743728.jpg

可愛いワンちゃんもヒマワリ見物

IMG_1474.jpg

昨日、台風が来るかもしれないと、大急ぎで見に行ってきましたが、天気も上々で綺麗な花が見れました。
台風で傷つかないといいけど・・・

IMG_1522_20170807221745dc9.jpg

ほんの少しだけど、デジブックアルバムにしました。
なにしろ小さな畑のヒマワリ…
似たような感じの写真ばかりですが~~
元気なBGMで夏の暑さ吹っ飛ばそうかい~~~



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/08/08 ] | TB(-) | CM(6)

ヒマワリをここまでアップで見せてもらったのは初めてです。
不思議なくらい整然と咲いてるんですね。
種を想像したらなるほどと思いますけど。

↓乗鞍のお花たちも綺麗でした。
コマクサが増えてるなんて嬉しいですね。

[ 2017/08/08 19:21 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

そうなの!ばんばも撮りながらデカッ!とのけぞりましたサ~
だいたいが背が高かったんだけど、たまに自分の目先位に咲いてるのもあってね~
だからじっくりと小花の状態が見れました。
小さいヒマワリだと意外とよくわからないんですよね・・・

コマクサ、ほんと何年か前に行った時より増えていて驚きました。
もうすこしうまく撮れてたらよかったんだけど~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました
[ 2017/08/08 19:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今年は、向日葵を見に行けなかったんです。
ばんばさんのお陰で見る事が出来て嬉しいよ。
[ 2017/08/09 04:36 ] [ 編集 ]

このひまわり畑は過去に一度見に行った切りです。
近くまで買い物に行くので足を延ばしても良いのですが思い付きませんでした。
今回の台風はあまり荒れなかったのできっと大丈夫でしょう。
[ 2017/08/09 04:54 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこんさん、こんばんは~~

あら~見に行けなかったですか~~
こんなのでよかったら見た気分味わっておくんなさいまし~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/09 17:32 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

ここのヒマワリは毎年といっていいくらい見に行きます。
ここ何年かあんまり成績良くなかったけど今年は丈も高くて見ごたえありましたよ~~
台風はあんまりひどくなかったようなのでしばらく楽しめそうですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/09 17:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する