2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











リナリア・プルプレア (紫海蘭)とホソバウンラン(細葉海蘭)

リナリアの花

IMG_4472_20170728212750ed0.jpg

かわいくてばんばは大好きなんだけど・・・

IMG_4478_201707282127517e2.jpg

これを見つけると眼の敵のように引っこ抜く野蛮人がわが家には一人おりますのだ…

IMG_4479_20170728212753ac0.jpg

じゃが!

IMG_1020_20170728212754b15.jpg

ようしたもので~
敵の目をかいくぐり、今年もこうして可愛い花を見せてくれるのであった~~~

IMG_1023_2017072821275681b.jpg

こちらはしつこく抜かれてあえなく撃沈したホソバウンラン・・

IMG_5333.jpg

出先で見つけて 

IMG_5340_20170728212848c97.jpg

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/31 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)

リナリア 可愛いね ヾ(´Д`)ノ☆

名無しのやすこちゃんです

アップデートとか言うのをやってみたら、大変なことになってしまい
パスワードとか何とかで、1日ほど無駄にしてしまいました w( ▼o▼ )w
しんどかった~

リナリア どの色も優し気で好きだな~
引っこ抜かれるってことは、繁殖力が強いのね
こんなお花なら、一面になってくれてもいい気がします (@⌒ο⌒@)b
[ 2017/07/31 21:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。
可愛い花なのに抜く人が居るの・・・。
私だったら手厚く保護したいです。
[ 2017/08/01 03:46 ] [ 編集 ]

リナリアは可愛い花ですよね。
うちも細っそいのが咲いて、終わって、
ペラルゴニウムの鉢に入って元気いっぱいなのが
これから咲こうとしてます^^;
ホソバウンランは撃沈したんですか!?
どこかにお目こぼしがあったら良いですね^^
[ 2017/08/01 09:38 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

やっぱやすこちゃんやったんだ~~
たぶんそうだろうと思ったさ~

この花は本当に丈夫でこぼれダネをあっちこっちと飛ばして増えていきますで~
たくさんあるとたしかに見事かもね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/01 20:06 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

抜くのよ…
見つけ次第容赦なく!
こんなに可愛い花なのに、ねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/01 20:07 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

可愛いよねぇ~~~
フワフワヒワヒワしてて・・
金魚草の仲間だけあって花姿だって可愛い~~
それなのに好きでない!といってどんどん引っこ抜いてしまうんですよ(ー_ー)!!

ホソバウンラン、あんなに丈夫なのが居なくなったっての…どういうこと~~?って・・・ねぇ・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/08/01 20:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する