2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











内川遊覧・・・1

美味しくお昼をいただいた後向かったのは

IMG_4628_2017071213533739a.jpg

そう、海王丸が停泊している(というのかな?)海王丸パークです

IMG_4629_201707121353381eb.jpg

この日の予定は万葉丸という遊覧船に乗って内川遊覧
何だか人相悪いオジサン乗ってますねぇ・・・
どこの何方か存知ませぬがお許しを~~
この方たちと入れ替わりにのります。

IMG_4637_20170712135339446.jpg

デッキへ回るもの、船室に行くものそれぞれ場所とって~~~
いざしゅっぱ~~~ツ~~~
ドラが鳴るぞぉ~~~
鳴らんかったけど・・・

IMG_4642_201707121353413be.jpg

こちら側から海王丸を見る機会はまずないので新鮮です~

IMG_4643_20170712135342d6c.jpg

新湊大橋も橋の上は通っても下を通るってことはまずないですね~~

IMG_4649_20170712135354b26.jpg

真下!
まず一本目の橋通過~~~

IMG_4651_2017071213535645a.jpg


この辺りまでくると何やら騒がしくなってきますよ~~

IMG_4653_20170712135357441.jpg


海鳥です
カモメなのかな・・・・
船をボツカケてきますで~~~

IMG_4658.jpg

何故か!というと…
このカッパエビセン狙いなのです~
船に常備してあって、観光客が手に持ったのをカモメがかっぱらう!というやつです~~

IMG_4662_201707121354013da.jpg

皆さん童心にかえって?
ひとしきり大騒ぎでありました~~~

IMG_4673_2017071213541053f.jpg

折角遊覧船に乗ったのは…
こうしてカモメさんを餌付けすることではなく~~~
いや、それもあり、なんだけどね・・・
新港地区を流れる内川に架かる色々な橋と港町風情を味わうというクルージングなのであります~~~~オホン



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/07/16 ] プチ旅 | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
何処だったかな・・・?私も遊覧船からカモメパンを買ってカモメに餌やりした事があります。
上手に食べに来るので楽しかったです。
[ 2017/07/17 02:44 ] [ 編集 ]

先日何方かのブログで海王丸は他の港に停泊中とあったのですが、もう帰って来たのですね。
ホームは新港なのでイベントが無い限りは停泊しています。
でもこの船を海から見られる遊覧船があるのですか?
海王丸と新湊大橋、なかなか見応えがありますね。
[ 2017/07/17 16:12 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

カモメパン、ですか~~
それは豪勢ですねぇ~~
ばんばは写真撮るのに忙しくて(?)エビセン、差し出す役はなかったですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/17 19:30 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい、といってもこの時は6月の下旬で・・・大分日数は経ってますねぇ~~
今日は海の日だったので総帆展帆があったようですよ~~
ボランティアで展帆作業や畳帆作業に参加できたようですね。
30日にもあるようです。

そうなんですよ~~
内川遊覧コースというのがあって、最近ちょっと流行っているとか?
50分ほどのコースですがあっという間に終わった感です~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/17 19:41 ] [ 編集 ]

おー 海だ 海だ ヾ(´Д`)ノ☆

海は広いな大きいな~(^^♪
気持ちよさそう 海大好き!! 神戸っ子だもの

神戸にも港めぐりっっていうのがあるけれど
カモメに餌やりは知らなかったな
楽しそうやわ~ やってみたいな

海王丸も素敵だけど
カモメが一番羨ましいわ ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[ 2017/07/17 22:44 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

そうか~~~やすこちゃんは神戸っ子かぁ~~
いいなぁ・・・海に近いんだ~

カモメ、好きかや?
ばんば、どうも大きな鳥ってのはオメメが怖くて・・・
スズメとかならいいんだけどなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/18 20:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する