2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











タツナミソウ

もうほとんど終わってしまった花ですがまだピンクのは日影で(!)細々と咲いているタフな子です~

ア・・・もちろん(?)今現在はこんなふうに咲いてはおりませぬ~~~

IMG_3333_20170701211325963.jpg

そう!
ばんばの大好きなガォ~~~!の花~~

IMG_3685.jpg

蕾も愛らしいなぁ~~~

IMG_3249_20170701211324828.jpg

ふふふ・・・
遠慮がちにガオォ~~なんて、ね~~

IMG_1032_20170701211344444.jpg

何だかガンクビ揃えたヤマタノオロチみたいな~~

IMG_3335_20170701211326b1f.jpg

昨年はほとんど花付けなかったので今年は成績良好~~

IMG_3687_20170701211343cdd.jpg

真っ白の子も今年は顔を出してくれましたよ~~~

IMG_3686_20170701211329551.jpg




本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/07/08 ] | TB(-) | CM(6)

鉄砲玉

良く似た花のラショウモンカズラと同じ科ですね。
シソ科独特の花の形はばんばさん好みの花のトップでしょうか?
白花も写真に収められて良かったですね。
劣勢なのでそのうち消えて無くなるかも知れないですよ。
[ 2017/07/08 19:26 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

は~い、ばんばの大すきな花姿ですよ~~~
ア・・・そうなんですか?
白花・・・劣勢なんですか~
来年、ちゃんと出てくれるでしょうかねぇ・・・
でてほしい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/08 20:31 ] [ 編集 ]

白いタツナミソウもあるんですね。
初めてみました^^綺麗♡
ぜひ来年も出てきて欲しいですよね~。
[ 2017/07/09 07:42 ] [ 編集 ]

ガォ~~~!の花  ♪d(´▽`)b♪

この説明で、ようわかるわ~
ほんまに ガォ~~~!っていう声が聞こえるみたい

口元にいろんな表情があって面白いね ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[ 2017/07/09 16:22 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

タツナミソウ…いまつらつらと思い出すと…
昨年はほとんど咲かなかったのですっかり忘れてたのですが、何処かの道の駅でピンク・白・紫の三色苗を買った記憶が~~
今年、散歩中に水色の子がたくさん咲いてるお宅発見!
写真撮ったんだけど、よそ様のだから、ねぇ・・・慌てて撮ったもんだから使い物にならなかった~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/09 18:37 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

ガォ~~!でしょ~~~
かわいくて面白い花!
シソ科のこの系統の花、大好きなのであります。

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2017/07/09 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する