2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











あいやまガーデンの薔薇と百合

北陸随一といわれる薔薇園を誇っているそうですが・・
個人で行ったのだったらもっとゆっくり見てこれたのですが、あいにくツァー・・・・
駆け足状態で案内人さんについていきましたサ~~

それでも小走りで付いて行く中、目についた薔薇などをパチリパチリと
だからろくな画像がござりませんが・・・・

IMG_4508_20170701150530a99.jpg

ビロードのような素敵な薔薇

IMG_4517_20170701150531709.jpg

HPを拝見すれば

IMG_4524_2017070115053329e.jpg

こ~~んなもんではない~~~

ここでHPをリンクしようと思ったらなぜか[このサイトは開けません]と・・・
セキュリティーの何たら、邪魔してるのかもなぁ・・・
みなさんはぜひ、HPご覧になってくださりませ~~

IMG_4532_20170701150534e22.jpg

つくづく残念でありました。

IMG_4569_20170701150616d79.jpg

案内人さんがなぜにそのように急いだか!
というと・・・
どうしても見せたいものがある!
だったそうなのであります~~


それは何か?
というと・・・

そう!
百合の花!

IMG_4535_2017070115053535a.jpg

百合といってもなみの大きさではないのであります~~

ダイナミックス

IMG_4544_2017070115061836e.jpg

ハイドバーク

いや・・・
もしかしたら反対かも…汗

IMG_4545_20170701150619b18.jpg

Fさんとおっしゃる案内人さん、とてもユニークな方で~
「聞いてますか?幸代さん!」とか・・・
「ここまでにするのに・・・・・わかりますか?植木さん!」とか・・・
まぁ~~~勝手に名前を付けて~~

そうそう!
帰る時
「良子さん(!)、顔覚えたからまた来てくださいよ」とばんばに・・・・

IMG_4546_201707011506217bc.jpg

何で覚えられた(?)かというと…

例によって、せっかくの説明をろくに聞かず、勝手にあっちをパチリ、こっちをパチリして歩いたからであるようですな~~~
ちゃんとみられているもんだな・・・・

だって、さぁ・・・
折角の花、撮りたいもんなぁ・・・

IMG_4567_201707011506224c9.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/07/06 ] | TB(-) | CM(6)

綺麗な薔薇がいっぱいゆりも見頃でございますな~うらやましい
でもツアーはなかなか写真を撮る時間がないんですよね
その点は残念ですね値段はリーズナブルでありますけどね
[ 2017/07/06 20:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。
薔薇もユリも見事ですね。うっとりします。
駆け足で通り抜けるなんて勿体なかったですね。
[ 2017/07/07 04:41 ] [ 編集 ]

眩しいくらいにお天気が良かったんですね。
薔薇も百合も真っ盛りで良い匂いがしてたでしょうね。
それにしても大きな百合!
それにこんなに真上を向いて咲く百合は見たことがありません。
案内人さんが見せたかった気持ちが分ります^^
ばんばさんが他のいろいろを撮りたかった気持ちもね(^_-)-☆
[ 2017/07/07 09:54 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい~~薔薇も百合も見ごろだったんですよ~~
それなのに…ねぇ・・・
ツァーはお安いけどこういう融通が、ね、利かないんですよねぇ・・(>_<)
来年は何とか個人で行けたらいいなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/07 19:44 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

ほんとですよ~~
ばんばだけここに居たい!ってダダこねるわけにいかないし、ねぇ・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/07 19:45 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい~~ここに居たときにはこんないい天気だったんですよ~~
でもこのあといった所あたりからやや曇天・・・
まぁあんまり暑いよりよかったですけどね。

フフフ…案内人さん、あきれ返ったでしょうねぇ・・・
でも、ねぇ・・・
察してくだされ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/07 19:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する