2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











マツモトセンノウ

昨年、ブログのお友達から頂いた花が今年も咲きました~~~

マツモトセンノウ (松本仙翁)

IMG_4804_20170630202818d06.jpg

ナデシコ科

IMG_4803_20170630202817443.jpg

同じにいただいたものだけど

IMG_4801_20170630202814644.jpg

最初のとちょっと色が違う?

IMG_4802_20170630202815935.jpg

蕾の時にも微妙に色が違いますね~~~

IMG_4465-1.jpg

咲いた横顔

IMG_4835-1.jpg

花が開いていくときってホント可愛い~~

IMG_4805.jpg

徐々にほどけていきますね~~~

IMG_4790_20170630210040fb1.jpg

切れ込みのある花弁がまたカワユイ~~~

IMG_4833.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村


関連記事
[ 2017/07/01 ] | TB(-) | CM(8)

こんばんは
きれいに咲きましたね
色が違うんですね
蕾も違いますね
我が家も2種類あります
ぜひ種を取って増やしてください
[ 2017/07/01 20:10 ] [ 編集 ]

マツモトセンノウ私も以前もっていました
地に植えていたんだけど2~3年で消えました
赤が印象的で好きだったんだけども~
ブロ友さんを訪問するたび消えた花に会うと嬉しいような
あ~この花うちにもあったと懐かしくなりまする
[ 2017/07/01 22:00 ] [ 編集 ]

同感~ ヾ(´Д`)ノ☆

花が開いていくときってホント可愛い
よじれているのが、開いていくのよね~
しわにもならず、奇麗にほどけていくところって凄いわ

蕾がハチケルところも好き  ♪d(´▽`)b♪

まあ、お花はどんな時も可愛いけれどね
オシベが特にアクセントになってる~~~

[ 2017/07/02 02:22 ] [ 編集 ]

マツモトセンノウの色が良いですね。
ほどけるところも風車みたいで可愛いです。
赤い(濃いオレンジ?)花なのに良く撮れてますね。
私のカメラ(カメラの腕は置いといて)では赤い花はいまひとつなんです~^^;
[ 2017/07/02 08:30 ] [ 編集 ]

おきなそうさん、こんばんは~~

はい~~今年もこうして咲きましたよ~~~
いい色ですよね~
種・・・そう言えば昨年採ったはずなのに蒔かなかった(^_^.)
昨年の株からこうして咲いてくれてほっ!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/02 19:48 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

地植えにしてて消えましたか~~~
ばんばは今のところ鉢に・・・
昨年の株からこうして咲いてくれましたよ~

ほんと、自分ちの消えた花、ブロ友さんのところで拝見すること多いですよね~
嬉しかったり、ハンチクたかったり~~複雑です~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/02 19:50 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

ほんと、花が開いていくときってかわいいよね~~

蕾がはじけるところ?
いや~~~そういった瞬間に立ち会えたことない~~~
いつかその瞬間みてみたい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/02 19:54 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

素敵な色ですよね~~~
ほんと、ほどけていくときも可愛くてついつい見とれてますよ~~

赤い色は何とか出るんですが、青系?青紫系がキャノンのコンデジは苦手のようであります^^;
どうもその通りの色に写らないんですよ…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/07/02 19:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する