2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











ヒペリカム

何だったかのアレンジに入っていたのをブスッと土に突っ込んでいたヒペリカム
ばんばにしては珍しく上手く根が出たようで、その後タネをあっちこっちに飛ばして増殖中でござります~~

IMG_3311_201706140942541f7.jpg

何故か黄色い花というのは好きです
って…ほかの色の花も好きですが~~~

IMG_3655_20170614094256269.jpg

ご存知の方も多いと思いますが

IMG_3657_20170614094257ef1.jpg

この花は花が終わった後も楽しめますね~~

IMG_3701_20170614094259dfb.jpg

だから、欲張りなばんばにはたまらなく魅力的な花の一つでござんす~~

IMG_3702_20170614094300095.jpg

ばんばにでも挿し木でつくくらいだからだれでも簡単に挿し木できる?

IMG_3757_20170614094313677.jpg

だから裏の道沿いにある木は無残に枝を折られていって見る影もござりません・・・
一声かけてくだされば鋏で切って渡せるのに・・・

IMG_4218_201706140943144e2.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/06/17 ] | TB(-) | CM(8)

黄色っていうのは元気になるね (゚д゚)(。_。)ウン!

オシベがたまらなく可愛いね~
私も、白・青・黄色のお花が大好きです
(薔薇だけはピンクが好きだけど・・・)

花が終わった後がどうなるのか知りたかったので
ググってみました ( ●´艸`)

わ~ 可愛らしい
メッチャかわいい!!
頭の先っぽ たまりません (@⌒ο⌒@)b
[ 2017/06/17 19:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
小さな花がいっぱい咲くのですね。可愛い実も良いな。
相変わらず、花泥棒が居るのね。困ったもんだよね。
[ 2017/06/18 07:20 ] [ 編集 ]

この花ご近所さんにもあります。こうしてアップしてくださると楽しいですね。
昨日は 久しぶりのモーニングタイム うれしかったです。
また ご連絡ください。
[ 2017/06/18 08:24 ] [ 編集 ]

ヒペリカムの雄しべはこんなふうにまとまって離れるんですね。
卵で出来たこんなお菓子を思い出しました。
花もピカピカの実も可愛いくて何度でも楽しめるお花ですよね~♪
[ 2017/06/18 09:20 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

ぐぐりましたか~~?
可愛いでしょ~~~
もういくつかはそのような状態になってますで~

ばんばは薔薇の花はどんな色でも好きでありますで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/18 18:52 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

可愛い花でしょ~~~
花が散った後も可愛くて大好きですよ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/18 18:56 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

こちらこそ~~
急な呼び立て(!)だったのにお付き合い、どうもありがとうございました。
またよろしくおねがいします。
今度はランチ・・・・(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/18 18:57 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~
ばんばも知らなかったんですが、雨のあと見たらこんなことに~~

この花はほんと、蕾も可愛い、花も可愛い、花後も可愛いで~~
グリコの上をいってますな~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/18 19:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する