2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











コマチソウ

コマチソウ

・・・って・・・
ご存知ですか?

何とも愛らしい名前ですよね~~~

花も、ね
愛らしいんですよ~~~

IMG_3968.jpg

あは~~~
なんだ!これか~~!

IMG_3738.jpg

っておもったでしょ~~

ムシトリナデシコですね、はい~~~

IMG_3703.jpg

ちょっと前にどなたかのブログでコマチソウと紹介されてる花がどうもムシトリナデシコによく似てる・・・・
ググってみたら、いつもムシトリナデシコといっていたこの花、こんな素敵な別名もあるんだ~~と~~

IMG_3706.jpg

名前だけでずいぶん印象が違ってみえるもんだねぇ・・・

IMG_3642-1.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/06/15 ] | TB(-) | CM(6)

ムシトリナデシコってコマチソウという呼び方もあるんですね。
河原の痩せた地面でも生えてますよね。
あの自然のお花畑のような感じが好きです~♡
[ 2017/06/15 19:31 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~素敵な名前ですよね。
ついこの間まで知らなかったです。
この花、まとめて器に入れるとすごく豪華で見栄えしますよね~
やせ地でもよく咲いてますよね。
いつだったかプランターに幾つも植えてあるお宅みました\(◎o◎)/!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/15 19:48 ] [ 編集 ]

え~こまちそうってなんだ~
かわいいね
と思ったら3枚目で分かりましたよ
でもいい名前ですね
やっぱり愛らしい名前の花がいいですね
[ 2017/06/15 22:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今回も可愛い花ね。不思議、どうやって虫撮るのかな?
スミレにもムシトリスミレがありますよ。それは、本当に虫を捕まえるらしいのですが。。。。人気があるのか?植物園でよく盗まれると言ってました。
[ 2017/06/16 03:17 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

コマチソウ…ぐりさんも知らなかった?
こんな素敵な別名もらって幸せな花やね~~
この花、束にするとほんと豪華になって素敵なんだけど最近あんまり身近にない…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/16 20:53 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

フフフ・・・ピーちゃんこさん、この花は名前はムシトリナデシコだけど~~
実際に虫とるわけではないざんすよ~~
ネバネバとくっつく所があるからそういう名前がついただけのことで、食虫植物とは違うんですよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/16 20:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する