2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











センダイハギ…黄色と紫

友人から一株もらって庭にいれた黄色のセンダイハギ
今年は花を見せてくれるようです(5月10日)
IMG_2677_2017060422320717d.jpg

少しづつつぼみが膨らんで

IMG_2696_2017060422320809a.jpg

可愛く開花~~~

IMG_2711_2017060422321027e.jpg

やっぱりマメ科の花って咲いていく過程も愛らしいですね~~

IMG_2741.jpg

近くの畑には紫のセンダイハギが咲いています

IMG_3259_201706042232133e1.jpg

何とも素敵な色ですね~~

IMG_3261_2017060422322535b.jpg

簡単に増える黄色のと違って

IMG_3260-1.jpg

この紫色のセンダイハギはあんまり増えないんだとおっしゃってました。
いえ、欲しがりません~~はい~~

IMG_3262_20170604223227f93.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/06/08 ] | TB(-) | CM(6)

之のことを先代萩というのですね
花は知っていたけどなまえが?でした
かわいい花ですよね
[ 2017/06/08 19:10 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

センダイハギ、可愛いですよね~~~
黄色はあるけど、紫のがないので残念・・・
マメ科の花は大好きであります~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/08 20:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
私は、紫色が大好きなので良いですね。これって逆さ富士藤のようですね。
[ 2017/06/09 03:44 ] [ 編集 ]

紫色のセンダイハギのほうが増えないいんですか。
増えないと言われると余計に欲しい気がしますけど・・・(笑)
花も葉っぱも虫が付かなくて綺麗なところも良いですね。
みずみずしい感じがします~♪
[ 2017/06/09 07:46 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

黄色のも可愛いけど、紫の素敵ですよね~
逆さ藤・・・もしかしてルピナスのことかな?
ウ~~ム…おなじマメ科だから、ね。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/09 19:41 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

紫色の、ね・・・
種蒔いてもなかなか出ないって言われましたよ~~
いい色ですよね~~
でないと言われたらよけい欲しい病がでそうに…^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/09 19:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する