2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











ナンジャモンジャ

今年もナンジャモンジャの木にいあいに行ってきましたよ~~

IMG_3162_20170605204003465.jpg

といっても

IMG_3123_20170605203937e0d.jpg

実は精米についていっただけのことですがね

IMG_3127_201706052039382cf.jpg

ここはちょっと前記事にした四つ葉のクローバーがたくさん生えるところです

IMG_3131_20170605203940314.jpg

この時期はこうしてナンジャモンジャにも会えますで~~

IMG_3132_20170605203941188.jpg

はるか向こうには黒部五郎岳が…

IMG_3133.jpg

見えるはず・・・・
雲が~~~

IMG_3134.jpg

なんとも不思議な花ですね~~
ヒトツバタゴというのが正式名のようですね~

IMG_3160_20170605204001d2e.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/06/12 ] | TB(-) | CM(2)

おはようございます。
名前がユニークなので名前だけは、よく知ってます。植物園で見た事あったけど変わった花ですね。
なんじゃこれ~~。から着いた名前でしょうか?
[ 2017/06/13 04:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

本当にユニークな名前ですよね~
それに花自体も結構ユニーク!
一度見たら忘れませんね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/06/13 18:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する