2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











イワヤツデ

イワヤツデ

以前道の駅で手に入れて大事にしてたのに・・・
何年か前、家の工事に来てた業者さんが断りもなく、掘り起こしてしまった!
花は咲いてなくても
葉っぱとかあるんだし・・・
普通は一言声をかけてからすべきだよねぇ・・・
ほかにもユキザサとかマイヅルソウとかいろんなの植わっていたのに・・・
もうどうしょうもなく諦めていたんだけど・・・
今年、産直市場で売ってるの見て、もう衝動買い!

IMG_2104_201705181255177e0.jpg

やっぱ綺麗やわ~~~

IMG_2181_20170518125514eb6.jpg

こちらはご近所でみたイワヤツデ~~
大株で豪華やなぁ~~~

IMG_2232_20170518125515dd5.jpg

じゃが!
みとれ~~~
わが家のもそのうち~~

IMG_2331_201705181255126e3.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/25 ] | TB(-) | CM(4)

工事に来てた業者さんは一声かけるべきですよね。
踏まれても嫌なのに掘り起こすなんてダメダメ!
ユキザサにマイヅルソウだなんて惜しかったですね。

↓イベリスが立派ですね~。
イワヤツデも大株になってくれますよ~^^
[ 2017/05/25 20:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
あ・・ぁ”・・・酷い業者だよね。皆雑草に見えたんだろうか?失った植物に出会うのは運しだいですよね。
これからも頑張って集めてください。
[ 2017/05/26 03:59 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

ねぇ~~~そう思うでしょ~~
なにも植わってない所ならともかく、その辺一帯(!)山野草がびっしり(???)と植わってたんだから~~
「なんで声かけてくれなかったんですか!」といったら「弱ったなぁ…]でお終い…(ー_ー)!!
その業者さんには二度とわが敷地を踏ませませぬ~!


イワヤツデ、大株になりますか?
まだならないうちに掘り起こされたので…

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/26 19:17 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そのへんは花がいっぱい植わってたんですよ~~
雑草にみえるか?って~ほんと!
いやぁ…もうそうは珍しい花、見つけられないかも…(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/26 19:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する