2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











エンゴサクとカタクリ

先日思いたって午後から出かけた折、山中でみた可愛い花

IMG_2522_20170511132116d3d.jpg

ジロボウエンゴサク (次郎坊延胡索) 

IMG_2518.jpg

だと・・・

思いまするが・・・

IMG_2523_20170511132118d49.jpg

カタクリの花が紛れ込むように咲いておりましたよ~~

IMG_2519.jpg

エンゴサクとカタクリとくれば・・・・

ギフチョウを期待するよねぇ~~~~
でも・・・
残念ながら今回は見れなかった~~

IMG_2520_201705111321154c9.jpg

ちなみに・・・
二年前に撮ったギフチョウの写真

IMG_0618_20170511134626517.jpg

こんな蝶をみたかったんだけどなぁ・・・・・

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/12 ] | TB(-) | CM(4)

エンゴグサかわいいですよね大好き
ええな~
青いのが特に好きですよ
以前青花エンゴグサ育てていたんですけど2年ほど咲いただけで消えました
[ 2017/05/12 22:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
天然のお花畑やね。素敵。。。。💛
ギフチョウに逢えなくて残念でしたね。
[ 2017/05/13 06:00 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

エンゴサク、本当に可愛い花ですよね~~
ばんばも一度連れてきたことがありますよ~
でもぐりさん同様、だしかんかった・・・(>_<)
やっぱり野に咲く花ってのは難しいのかなぁ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/13 20:56 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、ちょっとしたお花畑でしたよ~~
ほんと、ギフチョウいないかな?と思ったんだけど残念でした~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/13 20:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する