2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











木の花ってかわいい~~♪

草の花も可愛いけど、木の花って本当に可愛い花が多いですね~~~

シキミ

IMG_1464-1.jpg

大ボケで・・・
こんなの載せるな!って?
堪忍でっせ~~~

IMG_1466.jpg

ヒサカキ

P4130152.jpg

鈴なり状態で咲いています

P4130154.jpg

花後はたしかマックロクロスケの実になったような・・・・

P4130155.jpg

ツゲ
花とも思えないようなトゲトゲさん~~
でも、カワユイよ~~

P4140243.jpg

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/05/08 ] | TB(-) | CM(10)

葬儀の時にシキビ(シキミ)を飾ることがありますが、その時は花も付いていないのに値段が高いと思いました。
ただの青々とした藪のような・・・と言えば失礼ですが・・・(#^^#)
そうそうシキミは毒なので誤って食べないように・・・(笑)
[ 2017/05/08 20:08 ] [ 編集 ]

木の花って私はあまり知らないんですけど
しきみは他所さんで見ました
飛騨も咲くんですか
飛騨ではお葬式にも使わないしないかと思っていました
花の咲く木も結構ありますね
[ 2017/05/08 20:11 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

あ、そうなんですか?
葬儀のときに飾ることが?
そうですよね・・・
普通売ってるのは花ついてないかも~~~
青々とした葉っぱだけですもんね。

フフフ~~食べませんよ~~はい~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/08 20:13 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

写真のは富山でみたものだけど、うちの近所でも咲いていたんですよ。
この冬の雪で枝が盛大に折れたようで今年は花見られなかったです。
木の花、結構可愛い花多いですよね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/08 20:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
シキミの実は、見た事あるんだけど花は、初めてだよ。可愛い花が咲くのね。^^
[ 2017/05/09 04:03 ] [ 編集 ]

こちらでも咲いてますね~

シキミ・・
咲いてます!
可愛いね~って思える花ですよね!
先日のブログの、ネコノメソウ!
森林公園で見ましたよ~
名前つけた方って・・
ホントすごいよね!

アッ!ハナ姫さんは・・
お元気ですか~
たまには登場させてね!!
[ 2017/05/09 12:23 ] [ 編集 ]

ご無沙汰を致しております。
木の花って葉っぱに隠れたり、葉っぱに引き立てられたり、で、美しいですよね。
見つけると嬉しくなってしまいますが、背が低いせいかつい下の花に目が・・・・・・。
このブログを通して「えっ、こんな花が咲くの?」「へー、そういう名前だったんだ」って、何気に見ていた草木の情報が入るので、ちょっと賢くなった気がするのでした。気だけなんですが。
[ 2017/05/09 13:36 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

シキミの実、見たことあるんですか~~
そしたら来年は春になったらその木みてみたら花、咲いてるかもね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/09 19:56 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

シキミの花、可愛いですよね~~~
ネコノメソウもそうだけど、ほんと花の名前付けた人、すごいよね。
頭が柔軟というか・・・
ようもまぁ~~~というような名前付ける人もいたり~~^^;

おぉ~~!ハナ姫ね!
最近カメラ向けるとヤァ~~~な顔しやがる顔するのであんまり撮ってないんですよ~~
またそのうちに記事にします!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/09 20:10 ] [ 編集 ]

くそばばさん、こんばんは~

ほんと、木の花って案外気づかずにいること多いんですよね~
ばんばもおチビさんですよ~~
毎年身長が低くなってきてるし・・(>_<)

ばんばもあまり詳しくはないので、知ってるのだけ~~であります~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/05/09 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する