2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











キケマン



061_2017042522492119f.jpg

065_20170425224923a88.jpg

068_2017042522492553c.jpg

IMG_1807_201704252249261cc.jpg


IMG_1807-1.jpg

IMG_1809_20170425224940381.jpg

IMG_1810_20170425224942871.jpg

IMG_1811_20170425224943afa.jpg







本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/04/28 ] | TB(-) | CM(8)

ケシ科で有毒で匂いが強いので嫌われていますが、花はばんばさん好みの「ガオー」ですね。
同属にムラサキケマンがあります。
また広義のケシ科にはエンゴサクのグループもあり、皆良く似た花ですね。
共にスプリングエフェメラルで夏には消えてしまいます。
[ 2017/04/28 20:03 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

は~~い、ばんばの大好きな系統の花でございますよ~~~
ア・・・匂い、強いんですか?
そういえばばんば、においは嗅いだことがないかも…
撮るとき、絶対といっていいほど息詰めてるし~~^^;
はやくムラサキケマンやエンゴサクに会いたいですね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/28 20:21 ] [ 編集 ]

この花城山公園でたくさん見ました
城山公園へも熊騒動以来行っていません
今は行きたくても時間がない
何かとせわしい毎日でございます
[ 2017/04/28 21:19 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました。

猪苗代町のハーブ園の隅っこの方に
群生していたのを思い出しました。
また見に行きたいと思いながらも
なかなか行けず…ばんばさんのとこで見せていただいて
それで満足したいと思います(*´▽`*)


[ 2017/04/28 23:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
山歩きしてた頃黄色い花が目立って癒されました。今じゃ、山歩しないから見れないな。
[ 2017/04/29 05:28 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

この花、ほんといたるところで見かけますよね~~
さして珍しくもないんだけど、好きなのでついついパチリ!
あぁ…ぐりさん地の方は今大変ですね~~
くたびれてダウンせんようにしてくだれ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/29 19:52 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

pochiko さんももう忙しい時期なんですね~~
うちはまだジャガイモさえ植えつけていないようですよ~~
と…あくまでも他人事のように~^^;
この花は色も好きだし、姿も好きなので毎年必ずパチリ!してますよ~~
こんな拙い画像でみた気分味わっていただけるなんて嬉しいな~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/29 19:56 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あれ…もう山歩きはしないんですか~~
山には可愛い花がいっぱいあって癒されますよね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/29 19:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する