2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











アズマイチゲ

何年か前、アズマイチゲだよ~といってもらった花苗

中々花が咲かず、家には合わんかったのかな・・・とがっかりしてたんだけど・・・
昨年あたりからチラホラと・・・
本当にチラホラなんだよ~
株はあちらこちらにあるのに肝心の花は一向に顔ださない…

009 (3)

ようやく二輪だけ蕾が~
一輪は写真も撮らないうちに虫さんが花弁食べてしまった!

IMG_1349_20170421224340ce8.jpg

お願いだから~

IMG_1356.jpg

来年はもっと一杯咲いとくれよ~~~

IMG_1686_20170421224342d40.jpg

テへへ・・・写真、追加しちゃいました~

IMG_1831.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/04/24 ] | TB(-) | CM(6)

あ~雪割草も咲いていますね
うちは雪割草夏にダメにしてしまうんです
買った時に大きい鉢に植え替えていいですかと聞くと今年はそのままにしてくださいって~
アズマイチゲ美人さんですね
[ 2017/04/24 21:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
可愛い花やね。。。。増えると嬉しいよね。来年は、倍になってるかな?
[ 2017/04/25 04:34 ] [ 編集 ]

アズマイチゲもキクザキイチゲも有る所は群生しているのですけどね。
庭ではなかなか増えないものです。
カタクリやエンゴサクと同じでスプリングエフェメラルは難しいですね。
[ 2017/04/25 06:09 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

お!気づきましたか~~~
ユキワリソウも細々と、ね・・・咲いとりますよ~~
何株も入れたけど、結局残るのはごくごく普通のものばかり・・^^;
もう鉢は面倒で、ね。
買ったすぐから地におろしてまいますのだ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/25 20:19 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

増えるとほんと嬉しい!
でも~~~倍には増えんな、きっと~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/25 20:20 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ・・・
このアズマイチゲ、家から車で10分ほどのところに群生していて、見に行った時になん株かくださったものなんですよ~
葉っぱはあちらこちらから出てるんだけど、なかなか花が、ねぇ・・・
来年はもっと咲いてくれるといいんですが・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/25 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する