2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











T市へ用事に出かけた帰り
チビモモさんの情報で
たぶん・・・
飛騨で一番早く咲いたであろう桜を見てきました。

まず目についたのは
って・・・
おい!
これは桜じゃないぞ~~~
んでも、可愛かったもんでつい・・・
IMG_0714_20170418152920da5.jpg

満開!
IMG_0716-1.jpg

というわけにはいかなかったけど・・・
IMG_0719_20170418152923085.jpg

ここの桜は毎年なんども花を咲かせてくれるのです
IMG_0720_2017041815292437a.jpg

花数が少なくたって満足!満足~~
IMG_0721_201704181529269d7.jpg

おりょ~~~~
蓑虫ブ~~ラブラ~~~
すぐ横の枝にももう一匹ぶら下がっとりましたで~~~
蓑虫団地?

ところで・・・
この蓑・・・・
はぐって中身を見てみたくなりませぬか・・・・
いや・・・
ばんばだけか~~
もちろん!
はぐったりなんかしませんでしたよ~~~
IMG_0726_2017041815293736b.jpg

地元の桜は
IMG_0728_2017041815293848e.jpg

まだようやく蕾が膨らみかけた状態なので
IMG_0730_2017041815294067a.jpg

こうして飛騨の桜を!
IMG_0734.jpg

みれた!
IMG_0736-1.jpg

ちゅうのはまっこと嬉しい~~~
IMG_0737_201704181529547c9.jpg

この写真を撮ってきたのは16日なので
IMG_0738_20170418152955815.jpg

今日あたりはきっと満開?
IMG_0739_20170418152957a72.jpg

見頃を迎えていることと~~~
IMG_0740_20170418152958491.jpg

春の遅い飛騨にもようやく春到来ですな~~~~
IMG_0741_201704181530005e1.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/04/18 ] | TB(-) | CM(10)

ここって、あの秋にも咲く場所ですよね。
先日通ったら2本だけ咲いていました。
それも秋に咲く木だけです。
よほど花を咲かせたい木なのですね。
[ 2017/04/18 20:00 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

はい~~あそこですよ~~~
今回三本の木が咲いていました。
でも下流の方(あれ?上流か?)には蕾の膨らんだ木があったから今日あたりはもっと咲いているかも、ですね~
ほんと、よっぽど花を咲かせたい木なんでしょうかね~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/18 20:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
咲き始めの桜って良いですね。初々しい。。。。^^
蓑虫さんを丸裸にした事あるよ。。。子供の頃だけど・・・。何でも興味津々だったんだよね。あの頃。。。
黒い虫さんが居ましたよ。手触りも良く・・・。ニャハッ・・・まるで少年だった。。。^^
今は、出来ませんよ。虫怖いもん。。^^
[ 2017/04/19 05:05 ] [ 編集 ]

飛騨の桜はこれからが本番ですね。
こちらはすっかり終わってしまいました。
塩の千本桜は遅いかと思って通ってみましたが
もうすでに葉っぱが~~( ̄。 ̄;)
今年はあまり楽しめなかった桜でしたが
またここで見られて幸せでした^^
[ 2017/04/19 07:44 ] [ 編集 ]

桜、何回も楽しめるからハッピー(*´▽`*)です

こっちは葉桜、八重桜がぼちぼち咲き始めてます
こうして飛騨の桜を見えるのはうれしいんやさ~
何回も咲くのは秋にも咲く小さめ可愛い花ですかね
今日から起こし太鼓始まりますか?f町のお祭り
いいなあ。。。
桜の写真情報またお願いします、待ってます
[ 2017/04/19 09:15 ] [ 編集 ]

飛騨でも南の方はもう満開だと思いますよ
高山野中橋のはつぼみも膨らむころではないでしょうか
でも今日も寒いですね
かわいい花に写っていますね
[ 2017/04/19 15:03 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

おぉ~~!蓑虫丸裸にしましたか~~~
ま、なんと可哀想なことを~~~
で・・・黒い虫が中に?
いや、見てみたい気も・・・せんでも・・・ないかも・・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/19 19:24 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

は~~い、春の遅い飛騨ではこれからが桜本番!ですね~~
でもなんとなく一気に咲いて一気に散ってしまうんじゃないかと・・・

富山の桜はちょこちょこと三か所・・・
それこそ一気に見てきましたよ~
記事にする時間が・・・^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/19 19:26 ] [ 編集 ]

onon さん、こんばんは~~

はい、小さな優しい桜ですよ~~
十月や冬にも咲くことが~

そちらはもう葉桜ですか・・・
八重桜も咲いてるということは季節がずいぶん違いますねぇ・・・

F町のお祭り・・・・
今年は色々と忙しい日が続いてるので結局見に行けませんでした。
朝から仕事しながら聴いてる?テレビで何度かやってたのでそれを見て行った気分に~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/19 19:31 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

は~~い、テレビで何度も赤い中橋のお桜が開花って言ってましたね~~
これから一気に開いていくんでしょうね。
なかなか見に行く時間がなくて残念なんだけど・・・

今日は昨日と打って変わって寒かったですね~~
こうコロコロと変わると体調が・・・咽喉が・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/19 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する