2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











キブシ

外へ出ると涙がひどくて散歩もさっぱりしていなかったけど、少し落ち着いたかとその辺をうろついていたら~~

おぉ~~~

キブシだ!

あぁ~~あ~~~

画像、粗いですねぇ・・・・

IMG_1263.jpg

何しろ崖に生えてるので近づけない…

IMG_1264.jpg

コンデジ精一杯のズームで

IMG_1265_20170409131418344.jpg

だからどうしてもこんな写真になってまうのであります・・・

IMG_1266_20170409131419e31.jpg

ええカメラほしいなぁ・・・・
でっかい大砲のようなレンズ付けるやつ・・・
ま、ね・・・
そんなのは豚に真珠!
取説さえ読まないのに扱い切れるわけがないさね~~~

またどこかで近い場所で撮れたら綺麗なのをお届けするってことで~~~
今回はこれにてシャミシャッキリ~~センジノイタガタガタ~~~

IMG_1268_20170409131421ec7.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/04/09 ] | TB(-) | CM(10)

山へ行くとよく見かけますよね。
そうそう、近くで見れない遠い場所でしか見られないって
でも、ばんばさんよく撮れてますよ~
弘法筆を選ばずです(*´▽`*)
とは言え、私も大きいカメラ欲しいです~~~!!!

[ 2017/04/09 23:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ばんばさんところにも春が押し寄せて花が次々咲き始めましたね。
良いカメラ主人持ってるけど、結局は、重たくてコンパクトなカメラで撮ってるよ。これって、勿体ないね。
[ 2017/04/10 04:38 ] [ 編集 ]

キブシが 咲き出しましたか?
今日 ぐるり散歩をしましたが 梅も桜も
桃も堅いつぼみでした。昨年は この日 四美の
しだれ桜満開だったのにと。最も今日は 14度
あったかです。咲きだすと こんな年は あっという間に
満開でしょうね。しっかりと情報をチェックですね。 
[ 2017/04/10 13:45 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

そうなんですよねぇ~~~
近くにあっても背が高かったり?
まともに撮れる場所にないんですよねぇ・・・

大きいカメラ・・・欲しいですよね~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/10 20:16 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

はいな~少しづつ春が近づいてきましたよ~~

あれ!ご主人様、せっかくの良いカメラ使わずにコンデジで?
勿体ないなぁ~~~ほんと、もったいない~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/10 20:17 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

はい、咲いてましたよ~~
それも我が家のすぐ近く!
今まで一度も見たことがなかった、というか・・・まさかこんなところにあるなんて思ってなかった?
残念なことにがけにあるから危なくて近寄れない…

今年は庭の花も含めて咲きだすのが遅いと思いますね。
昨年の写真蔵(!)をみるともうとっくに咲いてたのに~~と思う花が多いです^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/10 20:23 ] [ 編集 ]

おりょ~~
シャミシャッキリ~~センジノイタガタガタ~~~

解らんのは ワタシσ(^-^*)だけ??
教えて くらはい!

つぶつぶが キブシね
[ 2017/04/10 22:46 ] [ 編集 ]

きぶし~

きっと山で見かけたことがあるのでしょうが初めて見るんやさ~
可愛いかんざしのような・・・
そちらへ法事で出かけてましたが、山には雪。。。
裏山には雪の残りがあってびっくりでしたよ
[ 2017/04/11 10:33 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

あぁ~~~わからんさねぇ・・・
なんか、ね・・・子供が小さい頃寝る前に読んであげてた童話?民話?
それの最後にいつもそのフレーズがあったので・・・ハハハ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/11 19:49 ] [ 編集 ]

onon さん、こんばんは~~

もうちっときれいな画像だったらよかったのに、ねぇ~~~
この時期咲く山の木の花、ほんと可愛いのが多いですよね。
何年か前までだと、一人で車走らせて見に行ったもんだけど、だんだん億劫になってきましたサ~
わが家の裏にもまだ雪がありますで~~
ま、田舎だからね~

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2017/04/11 20:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する