2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











植物園のカモ

中央植物園の池にはたくさんのカモさんが~~
126_201703272000272ed.jpg

ほぼ・・・
051_20170327200025663.jpg

ペアですな・・・・
125_2017032720002614a.jpg

池の向こう側には梅の木々・・・
いろんな色が咲いてます~
034_20170327200029c8a.jpg

そのへんを歩くと一斉に羽ばたいて逃げるカモさんたちだけど・・・
073_20170327200053df6.jpg

この子たちは呑気なのか・・・
大物なのか・・・
067_20170327200030a3f.jpg

こっちはたぶん…隠れてるつもり~~?
だってニャンコもよくこうして隠れるよ~~
え?
猫と一緒にすんな、って?
068_20170327200052beb.jpg

泳げないばんば・・・
ケナルイ!
182.jpg

この池にはこんな野鳥たちがいるらしい・・・
じゃけど~~
白黒写真では、なぁ・・・
184_2017032720005680a.jpg

こんな子も
192.jpg

こんな子も・・・
なんて種類か・・・・ばんばにはわからんさ~~~
193.jpg

飛び立つ子もみれたし~~~
194-1.jpg

バランス体操やってる団体さんも見れた~~~
195.jpg

植物園って・・・
花だけじゃないんだね~~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/03/30 ] | TB(-) | CM(10)

渡り鳥が たくさんいる植物園は うれしいですね。 看板の下のフォト
コガモ見たいですね。きれいな 容姿です。

富山って 楽しめますね。でも 最近は あそこまで 車走らすのが 億劫に
なってきてます。ばんばさん がんばって フォト アップしてください。
けなるい。。といいながら 楽しみにしています。
[ 2017/03/30 20:13 ] [ 編集 ]

池には鴨がいますよね
よく見るとかわいいですね
鴨といってもいろいろな種類があるんですね
↓のヒマラヤ雪の下もう咲いたんですね
[ 2017/03/30 22:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。
鳥達のんびりしてますね。鴨は、私美味しそうって思うのです。どうしましょう。水族館の魚が美味しそうに見えたりします。可哀そうだよね。ごめんね。
[ 2017/03/31 06:00 ] [ 編集 ]

バランス体操やってるカモさんたち、やじろべえみたいで可笑しいですね。

案内板はカラーのほうがよく分かるでしょうね。
ただでさえ鳥の区別が付かない私には鴨はみな同じ!に見えてしまうもの~^^;
[ 2017/03/31 10:45 ] [ 編集 ]

カモでもいろんな種類がいるんですね

知らなかったですね、種類が多いのは・・・
カモは一種類かと思ったら
きれいはのは雄ですね
こんなにアップでとれるんですね、カメラの精度ですか
きれいな写真です
[ 2017/03/31 13:01 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

昨年行った時には鷺も二種類見れたんですよ~
カモさん、近くを歩くとワラワラと池に飛び込んで逃げまくるんですよ…
なんにもしないのに~^^;

富山はいいですね~~
自然も豊かだし、美味しいものも食べれるし~~
植物園、なんと70歳以上は無料になってましたよ。
もうすこし間があるし…年間パスポート買おうかどうしょうか迷い中です。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/31 18:57 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

カモさん、エタエタと歩く姿なんかも可愛いですよね~
いろんな種類があって、でも中々間近でみられないのが残念・・・

ヒマラヤユキノシタ、今日見たら三輪咲いてましたで~~
春ですね~~そろそろ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/31 18:59 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

あらぁ・・・美味しそう、ですか~~~
いかん!いかん!
そんなことはいかんさ~~~
でも、水族館の魚はばんばも美味しそうやなぁ~~と~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/31 19:02 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

バランス体操の(?)カモさん、面白いよね~~
最初何だかわからんかったんだけど、ズームしてみたらカモさんだ~~と~~
プックリとした胸?のあたり、何とも可愛いですよね~

そうそう!絶対カラーの看板にすべきですよねぇ・・・
どれがカルガモかなんてようわからんさ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/31 19:07 ] [ 編集 ]

onon さん、こんばんは~~

結構種類がいるもんですね~~
カモに限らず、人間以外は(!)雄の方が絶対綺麗ですよね。

チッチッチ~~
カメラの精度ではあ~~りまっせん~~~
ばんばの腕が良いのです!
な~~んてことをいってみたいけど~~(^_-)
たしかに!
このコンデジ、望遠がすごいのであります~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/31 19:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する