2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











ヒマラヤユキノシタ(我が家の)

雪深いこの地でも
ほんの少しづつではありますが
春が近づいてきておりまするよ~~~~

花の期待もせずに玄関の外に出たら
あれ~~~

ヒマラヤユキノシタがピンクの蕾を~~~

IMG_1167_20170327195101796.jpg

うれしいですね~~~
春近し!でありますよ~~~

ほんの少しづつだけど・・・・
蕾も開きつつありますよ~~~

IMG_1178.jpg

生け垣に小汚らしく(!)咲いてるから
何とか掘り返してどこか別の場所に・・・・
と毎年思うんだけど・・・
なにしろしっかり根を張ってしまっててどうしょうもないさぁ・・・・

一株もらった時に、とりあえず、ここへ~~と
ばんばの悪い癖で植えてしまって・・・
こうしてバッカイならんようになってまうんだよ~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/03/29 ] | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
ハナカイドウに似てませんか?ちょっと桜ぽいのでウキウキしますね。
我が家でもデカくなった木が邪魔な場所にあってお引越しさせたいのですが難しそうです。低木ならまだしも・・・・デカくなって困ってます。種から育った琵琶とか。。。。アボカドもあるなぁ。。。
[ 2017/03/30 05:12 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

花自体は綺麗ですよね~
色もピンクだし、桜の花みたいやね。

種から育てたビワの木?
実がなるのですか?うらやましい~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/03/30 19:44 ] [ 編集 ]

可愛い花なのに 嫌われ者かいなぁ
花は 見かけによらないんやな~
可哀そう(^▽^;)
[ 2017/04/01 21:30 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

あ、嫌われ者ではないよ~~
花自体はとても綺麗だしね~~
ただね、葉っぱが大きく広がって姿が悪くなるのよ。
まぁ手入れをちゃんとすればいいことなんだけどね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/04/02 18:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する