2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











ただいま~~でござります~~~

4泊5日の三食昼寝付きの旅?から帰ってまいりました~~

留守の間、おこしいただき、コメントも頂戴したお方もいてくださったようで誠にありがとうございます~

いや~~~結構な旅でござりました~
って言いたいところだけど~~
まぁ~~~緊張しまくりの(ハナ猫同様のビビりだもんで)日々でござんした~

正味5分くらい(すごいですね~~!)のオペの間もドクターが「緊張してる?」と何度も聞かれるくらいで…
ハハハ・・・汗

1日置きに両方の目を手術してもらい・・・
ただいまはこんなものに一日振り回されとりますで~~~

両方のオメメにこれを5分おきに日に4度挿します。
あ・・・・左の黄色いのは三度ですが~
同じ薬なのに右目左目それぞれ別々のを・・・
その都度クリーンコットンの目用のを使って・・・
いやめんどくさい・・・
と思うじいさんばあさん用に?
退院するときに薬剤師さんがプレゼント(?)してくださった容器です~~
ちゃんと区分けしてあります。
これで間違えたらもうあなたお終いね、ってな感じやね~~
おかげで今のところ間違うこともなく、済んでおりますよ~~
ま、横からまだ5分にならん!とか・・・煩いのが聞こえるし・・・

002_20170217095356983.jpg

そして昨夜から就寝時にはこのような透明カプセルを両のオメメに装着~
まるでウルトラマンのオメメのような~~
最初テープで固定してたんだけど、毟るときが痛い!
貴重な皮膚のセラミドまで無くなるような・・・
ってんで・・・
無い脳みそフル回転させて、そうだ!
マスク用のゴムを使おう!と~~
昨夜はこれを寝る時に装着してオネンネしました。
この物を当てた姿を連想して噴出さぬようにしてくださりませよ~~~

いたって寝相の良いばんば!
寝るときにうつぶせになる癖があるので心配していたのですが・・・
人間、いざ!というときにはちゃんとどうにかなるもんですね~~
どっちの目も手術してからこっち一度もうつぶせになることはなかった…
だろう・・・・
と~
たぶん・・・

003_20170217095357a9f.jpg

眼が眩しくって、ね・・・
とくに白いものが目に痛いくらい明るいのです・・・
コメントのお返事も・・・
とおもいつつ・・・
ちょっと横着させていただいとります・・・
堪忍…でござります・・・

これからパソコンの画面、暗くせんと・・・
さてどうするんやったけなぁ~~

本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/02/17 ] 独り言 | TB(-) | CM(18)

お帰りなさいませ

無事退院おめでとうございます

無理なさらずに 点眼液 保護眼鏡? しっかり守ってお過ごしくださいね
まだまだ寒いので くれぐれもご自愛ください
[ 2017/02/17 17:04 ] [ 編集 ]

お帰り~~~ヾ(´Д`)ノ☆

無事でよかった~~~
しっかし、丁寧なプレゼントやね 。゚(゚^Д^゚)゚。 
至れり尽くせりやん 羨まし‼

点眼液、私も同じように3種類一日に4回さしてました
今は1種類を一日4回 ・・・すぐに忘れて、時間めちゃくちゃです

ばんばさんも時間がたてば楽になりますよ お大事に (^-^*)/
[ 2017/02/17 18:11 ] [ 編集 ]

お帰りなさ~い

無事に済んだんですね(^^)v
今しばらくは運転手様の言われることを聞いて(笑)
くれぐれも無理の無いように、大事にしてもらってください^^

ばんばさん、普段はうつぶせに寝るんですね。
可愛いわ~♪
[ 2017/02/17 18:53 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/17 20:56 ] [ 編集 ]

ゆきんこさん、こんばんは~~

ありがとうございます~~
パソコンもなるべく見ないように・・・頑張ってます(^_^.)
ほんとですね~点眼薬は命綱と思ってしっかりさすことにします。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/17 21:11 ] [ 編集 ]

やすこちゃん、こんばんは~~

なかなか優れものの容器ですよね。
出来ればもう少し小さめが・・・
なんてのはなんという我儘もんじゃ!ってことですね~~^^;

やすこちゃんは今は一種類を一日に4回?
ばんばも頑張りまっす!はい!

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/17 21:14 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

はい、何とか無事に終わりましたよ~~
あんなことがものの数分でできるんだから医療ってすごいですよねぇ~

はいはい、おっさんの言うことよく聞いてしっかり治療に専念します~(^O^)

アハハ・・・アカンボみたいにうつぶせ寝のオバンです~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/17 21:17 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~~

なんか、ね・・・・ようわからんのやけど・・・
重要なお知らせ・・・ってところでなんか知らせてある・・・
思考回路がまだ麻痺してるのか^^;
くわしくよむきがせんでしっかり見ていないんだけど・・・
あんまり小難しいことならどうしょうか、と思っとりますだ・・・

コメント、どうもありがとうございました。

はい、もうこれで今夜はパソコン閉じて眼を休めますね~~
ありがとう~~(^O^)
[ 2017/02/17 21:21 ] [ 編集 ]

お帰りなさい 4泊5日 アッと言う間でしたね。
これで 視力が ぐんとよくなり なんか 人様のしわの一本一本も
はっきり見えるとか? 思っていたより あんたさん 老けてるねぇと
思わんでくださいね。
[ 2017/02/17 23:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。
凄いハイペースな手術だったんですね。やっぱり緊張しましたか。私も大変でした。たぶん顔面蒼白だったと思う。
これから2か月間ほど目薬ですよね。1日4回だったかな。うつ伏せは1か月間我慢してね。それと目の傷も1か月で閉じるらしいよ。
[ 2017/02/18 04:59 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ウッフッフ・・・ありうるかも~~~
なんて、ね~(^_-)
でも・・・たしかによく見える感じなんだけど…割と遠くのほうがよくみえる?
近い所はどうも見難いのです・・・
近眼をなおしてくれて?老眼になった?ってな・・・^^;


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/18 19:27 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

はい、結構ハイペースでしたねぇ~~
遠方ということで配慮してくださったようです。
同室の方もお一方(同じ市)は同じ手術日で・・・
もう一方は高山市在住の方なので翌日退院して次週片っ方・・・
さて…どっちがよかったかねぇ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/18 19:30 ] [ 編集 ]

お帰りなさい
無事終わってよかったですね
退院しても結構大変ですね
徐々にならしていってくださいね
運転手殿も気を使ってくださるんですね
[ 2017/02/18 21:48 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした。
術後の方が大変そうですね。
安定するまでなのでしょうけど
それが過ぎたら、もうこっち物のです(笑)
良かったですね~
夫も言ってましたが白いものの白さが違うって。
本来の色なのだと思いますよ^^
[ 2017/02/18 23:31 ] [ 編集 ]

おかえりなさい

両眼手術だったのですね。私も数年前に両眼の手術をしましたが、怖かったですよ。無事に手術が終わってよかったですね。しばらくはパソコンも程々にして術後療養をしっかりされてください。
[ 2017/02/19 15:19 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい、ありがとうございます~~~

退院してもね…結構大変ですだ・・・
一日4回の目薬、左右それぞれ5分おきに、っていうからきっちり人間のおっさんには大変!
まだ早い!とか・・・
もうさしてもええぞとか・・・
ばんば子供でないんやけど~~~~(>_<)
ま、有難いことなのでありましょうが~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/19 19:28 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
白が、ね~~
ほんと眩しくって・・・
昨秋張り替えた障子も美しく見えまする~~~
その代わり、窓ガラスの汚れとかがやけに目について困りますで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/19 19:31 ] [ 編集 ]

Sakura さん、こんばんは~~

はい、両方の目を手術したんですが…ちょっと怖かったですね~~
麻酔の針がグィッと近づいてきたときにはどうなることかと・・・
でもじきにパカァ~~~ッと光をあてられたから少し恐怖心は薄らいだかも、です~
はい、パソコンはしばらくはほどほどに押さえておくことにしますね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/19 19:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する