2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











天空の里・・・1

少し前、所用で出かけた場所・・・
ここは<地図にない村>といわれています
標高1000メートルの高地です
だから積雪も半端ない~

004_20170205210828380.jpg

何かの小動物の足跡?

004-1_20170205210830126.jpg

こちらも・・・

068_20170205210855571.jpg

ここにも~~~
車から降りてもっと近づいてみたかったけど、先を急いでたし、同行者もいたので車の中からパチリ

011_20170205210831b7b.jpg

実際に歩いてるところなんか、見てみたかったなぁ~~

013_20170205210832e6d.jpg

道路の反対側へロータリーで雪を落としてはいてもこのようにカーブミラーも埋まってしまうほどの豪雪地帯であります

017_201702061357546b3.jpg

ド~~~ンと積った雪山の向こうには

024_20170205210834760.jpg

たぶん・・・
北ノ俣岳?

潜水鏡のようなカーブミラー

025_20170205210849e7e.jpg

いや・・・

028_20170205210851ea0.jpg

ようわからんので・・・
せんせ~~~い~~~~

とよぼりましたら~~
先生に聞こえたようで教えていtただきました!
薬師岳とのことです~
いつもありがとうございます。

038_20170205210853ce1.jpg


1・・・としたからには・・・
もう何回か続きます~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村
関連記事
[ 2017/02/06 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(6)

<地図にない村>なのでどの山か解りません(笑)
でもカーブミラーの先に写ってる山は薬師岳のような・・・(*^^)v
[ 2017/02/06 20:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。
奇麗だな・・・。雪山大好き。
若い時は、スキーしによく行ったもんです。
運動音痴でも楽しかった。
[ 2017/02/07 04:51 ] [ 編集 ]

山之村でしょうか?
雪深いですね。
雪がなくなるまでは 行けませんし 行く気にもなれないところ。
天空の里。
[ 2017/02/07 16:10 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

あ!そうか!
薬師岳でした!
北俣岳はその横でしたね~~
いつもありがとうございます。
追記しておきます~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/07 19:50 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

ピーちゃんこさん、若いときはスキーに?
活発だったのですね~
ばんば雪国に居ながらスキーはあまり得意でなかったです(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/07 19:54 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

さぁどこでしょうね~~
とにかく雪深い所ですよ~
ねずままさんにとってはキノコや山菜の時期でなければいく気になれないところかもね~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/07 19:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する