2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











いや・・・・船でござんす・・・(^O^)

海王丸の船内見学、中途半端になってるのでここはやっぱ最後までいこう!と・・・
興味のないお方様、堪忍しておくんなさいましよ~~~

調理室
289.jpg
第一教室/実習生食堂
実習生全員が授業を受けたり、食事、自習、読書をする船内で一番広いスペース
290.jpg
結索体験コーナー
ロープワークを体験できるのでしょうか・・
もやい結びはばんばも知ってますで~~
結べんけどね・・・
293.jpg
ここはおえら様の居室だった・・・かな・・・
日数がたつともう忘れてしまってるが~~~
298.jpg
お風呂
299.jpg
通信室長室
これは看板撮ってるからわかるな・・・
302.jpg
航海科専任教官室
303.jpg
機関科専任教官室
通常は機関長を経験した人が搗くそうです
311.jpg
士官(高級船員)サロン
士官たちが食事をしたり、会議をする場所で、一番奥の真ん中に船長が座るそうです

304.jpg
船が揺れてもテーブルが動かないようにがっしりと床に固定してあります。
307.jpg

グダグダと続けておりますが・・・
あと一回で海王丸関連は終わらせてもらいますっちゃね・・・



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/01/31 ] 独り言 | TB(-) | CM(8)

たっぷりと拝見できました

ありがとうございます

一度中を見学したかったのですが
期待して行って がっかりするのもなぁ~ とか
船酔いするから船には金輪際乗らないだろうし 見学してもねぇ~とか
否定的なことばかり頭に浮かび なかなか乗り込めなかったのです

今回丁寧な船内の写真をたくさん見ることができて
満足 満足です

[ 2017/01/31 19:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。
船室って豪華ですね。お偉いさんのお部屋ってこうなってるんやね。
宇宙戦艦ヤマト~って歌いたくなりました。🎶
[ 2017/02/01 04:45 ] [ 編集 ]

子供が小学生の時にみんなで船内の見学をしました。
いったいどこを見て回ったのか・・・あまり記憶に残ってないのに
士官サロンは覚えていました。
作りが頑丈でカッコいいですよね~♡
[ 2017/02/01 10:12 ] [ 編集 ]

人違いでしょうけど、通信長室の壁の委嘱状にタモリ(森田一義)の名前が・・・(@_@)
[ 2017/02/01 19:25 ] [ 編集 ]

yゆきんこさん、こんばんは~~

ばんばもいったん止めようかどうしょうか…と思ったんですけどね~~
富山はよく行っても滅多にここまでは明日伸ばさないので見て行こうか~~と~~
こんな記事見てもみなさん退屈かも、と思ったけど、案外たくさんの何人かの方に喜んでいただけたようでよかったです~~(^O^)
ばんば車には弱いですが、なぜか船は大丈夫という変わり者です~はい~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/01 20:27 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

歌、でそうやねぇ~~(^O^)
どこでも階級の上の方のお部屋は立派ですねぇ・・・・
やっぱり出世しなくっちゃ…うん・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/01 20:29 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

士官サロンはほんと、特別室、って感じしますよねぇ・・・
制服シャキッと着て、制帽かぶった士官さんたちがここでガンクビ揃えて議論を交わしたのでありましょうか~~~(^O^)

子供たち、一度も連れてきてやらなかったなぁ・・・
何しろどの子も車に弱くて遠出は・・・(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/01 20:34 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

いやいやいや!人違いじゃぁ~~ござりませんよ~~~
ばんば、気づかなかったので拡大してみてみたらたしかに!
ググってみたら昨年の7月10日にタモリさんが一日船長をされたそうです~~\(◎o◎)/!
鉄砲玉さん、ほんと、よく気づかれましたねぇ・・・
写真アップしたばんば、何を見てるんやろねぇ~~~^^;

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/02/01 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する