2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











カネコリ~~

毎日たくさんの暖房使ってるからこんなカネコリがたくさんできますで~~~

って・・・
これはばんばんちのではござりまっせぬ~~~

009_20170124161159499.jpg

お隣さんのカネコリも朝日を浴びてキラキラ~~~

014 (5)

これはカネコリではないけどね~~
雪がとけて氷になって?
落ちそうで落ちないのが面白くて見てたけど~~
やっぱ落ちんかったさ~~
で!
自分で・・・・・ました~

005_20170124161158b0c.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/01/24 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(6)

積もったね~

いや~
日本全国寒いですが・・
さすが、ばんばさん地方!
積もりましたね~
凍ってますね~
寒そうだわ・・
暖かくしてお過ごしくださいね!
ハナ姫さまは・・
オコタでのんびりかな~
[ 2017/01/24 21:54 ] [ 編集 ]

おはようございます
つららが沢山出来ましたね。日にかざすとキラキラして奇麗ね。
小学生の頃、小さなつららが出来てたんですが。。。もう見かけません。
あのつらら美味しそう。
[ 2017/01/25 04:31 ] [ 編集 ]

ツララって見ないです。

昔はトタン屋根から ツララがよく できていましたが
足や手に、しもやけが出来なくなったせいか(フフフ)
見た事なしです。
でも今年は、冷たいですね。
[ 2017/01/25 11:17 ] [ 編集 ]

カバ丸一号さん、こんばんは~~

そうなんですよ~~~
この冬、最初のうちはあまり降らないので暖冬だったのか?と・・・
ところがここへきてこのドカ雪!
一度に降るから始末が大変です~

ハナ姫は、はい!もちろんオコタん中~~~
熱くなると玄関でゴロゴロしてます。

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/25 20:46 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

子供のころはツララをポキッと折って齧りながら登校したなぁ・・・と思い出しました。
今はそんなことする子供はいませんねぇ・・・
親に叱られること間違いなし!だもんねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/25 20:47 ] [ 編集 ]

ちごゆり嘉子 さん、こんばんは~~

あぁ~~~そうですよねぇ・・・
子供のころは手足にシモヤケ、できましたよねぇ・・・
足のシモヤケなんて痒すぎてどうにかなりそうなくらいでした。
今の子供はそんなものはできないでしょうね~
雪やツララで遊ぶなんてこともあんまり見かけませんねぇ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/25 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する