2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











雪景色

暖冬だった昨年と比べて今年は除雪車の出番が多いようです。
しかも、例年だったらこの地区の除雪は真夜中の2時ごろなのに、昼間にも作業に来てくれます。
ほんとうに有難いことです~~

IMG_1005-1.jpg

タイヤもチェーンも逞しいですね~~~

IMG_1006-1.jpg

コンデジ持ってちょっとそのへんをぶらついてみましたよ~~

001-1_20170123192432572.jpg

まるでカマクラのような~~

001-2.jpg

除雪した雪は何カ所かでこうして積み上げて・・・
その後ダンプなどで運んで捨てます。

003_20170123192435284.jpg

こんな風に垂れ下がった雪は危険・・・
特に今年の雪は重いので、いきなりドサ~~ッと落ちてきたら怪我をしかねません

004-1.jpg

だからこうして端っこを落とすのがルール・・・

007_20170123192510d35.jpg

それでもこれほどになるとこの下は通らないほうがいいですね~~

008_20170123192512351.jpg


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/01/23 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(2)

おはようございます。
近年の雪質は、だんだん重たくなってきて危険とテレビで言ってました。
やっぱりそうなんですね。屋根の雪下ろしも重たくて大変なんでしょう。
ご苦労様です。
[ 2017/01/24 04:42 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

お返事遅くなって<m(__)m>

ほんとにね…重たい雪なんですよ…
こんなのをスノーダンプで運んだ日にゃぁ~~~腕が痛くなりますよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/25 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する