2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











お昼だよ~~~

菜の花や可愛い野花をみたらちょうど昼時?
って、まだ早いんだけどね~~
車に乗るとやけにお腹がすくばんばなので・・・

早くお昼!お昼!と喚き立て~~しゅぱ~~ツ  
どこへ向かったかというと・・・・

IMG_0181_20170112153114031.jpg

新湊方面~~~

IMG_0187_201701121531167ea.jpg

わぉ!
もしやあれは万葉線のドラえもんトラム?
と思ったら!
なんや!
この邪魔な手は~~!
指差されんでもわかるんだよ~~~

IMG_0190_20170112153117e5e.jpg

あぁ~~あ・・・・・
折角のシャッターチャンスだったのにぃ・・・

IMG_0191_20170112153119527.jpg

しかし・・・
まぁ・・・・
何やかや言ってるうちに着きましたで~~~~
海王丸パーク
ええ天気やないですか~~~~
お山がくっきりと見えますで~~~

136_201701121531207b3.jpg

よし!飯だ~~~!
さぁお食事に向かいますよ~~~

IMG_0197_201701121532146b5.jpg

帆立のバター焼き・・・
食べたかったなぁ・・・・
「あとにしない」と言われて素通り・・・

140.jpg

オッサンは天丼・・・
大きな海老と白エビと何か白身の魚だったらしい・・・

143_20170112153217c04.jpg

ばんばはお任せ海鮮丼
向こうのカニは・・・・
よそ様の者でござんす・・・

144_2017011215321953b.jpg

オッサンが嫌いだというイクラも数の子もはいってましたよ~~~
イクラ、プチプチで美味しかった~~~
これだけ全部は食べきれんで三分の一以上はだれかさんの胃袋に入りましたサ~~~

144-1.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村




関連記事
[ 2017/01/12 ] ランチ | TB(-) | CM(12)

あ~新湊まで行ったんですね
あ海王丸パーク海王丸は泊っていましたか
そこにこの市場があるんですか
いつか行ってみたい
海鮮丼おいしそう
わたしだったらぺろっといけますで~
天気が良くて立山がくっきりですね
[ 2017/01/12 21:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。
イッタダキマ~ス。私もご馳走になった気分。
プリップリの刺身が旨い。いくらは、私の大好物です。。。
そして、蟹ですが懲りずにまた食べたくなります。いいなぁ・・・こんな所で食べたいよ。
あっ・・・ご馳走様でした、私は、完食したけど・・・まだまだ食べられるよ。カロリーゼロだもんな。
また頼むよ。
[ 2017/01/13 04:40 ] [ 編集 ]

ばんばさんはこの海鮮丼を三分の二だけ食べたんですね。
小食でビックリです~。

>この邪魔な手は~~!
ばんばさんにドラえもんを教えてあげようとしてる手ですよね。
優しいわ~運転手さま♪
[ 2017/01/13 11:01 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はい~~海王丸はいましたよ~~~
残念ながら帆は張ってない姿ですけどね~
そうなの!キトキトのお魚がいっぱい!
ペロッといけそうな感じだけど…案外量が多いんですよ~
あんまり量を食べると又具合が悪くなるので自重しておりまする~~

立山、本当に綺麗に見えてたんですよ。
また記事にしますからまっとってくだされ~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/13 16:55 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

これこれ~~~かにはね・・・お向かいさんのものでありますだよ~~
時分どき、ってのもあって客がいっぱいでね、相席お願いしたんですよ。
こも、ここの蟹かなりお値打ちって感じでしたよ~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/13 16:57 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

小食というけどね・・・かなり大きな丼でしたよ~~~
これ完食すると又病院行きになりかねないので自重しましたサ~
なにしろ、生もの、油もの、冷たいもの、あんまり食べないように!と言われておりますので~(>_<)

いやいや、ドラえもんのはばんばが先に見つけて撮ろうとしてたんですよ~~
そしたら横から「ほら、あそこ!」と~~
わかっとるんやさ~~って・・・
優しいんじゃなくて気が回らんのですだ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/13 17:01 ] [ 編集 ]

あぁ ここ昨年 行きました。 焼きホタテ 食べましたよ。
私が行ったときは 立山 こんなきれいに見えんかった。
そうだ 夏だったから 雪がなくて やっぱ 白銀の山は
絵になりますね。次回は 海王丸ですね。
私が行った時も帆を挙げていませんでした。
[ 2017/01/13 21:43 ] [ 編集 ]

海鮮丼 美味しかったやろなぁ~~
カニ食べたいなぁ…
魚は こっちでも食べれるけど 蟹は食べられへんもんな~~
さしみで パクッといきたい
夢にまで 出てきそうや~~e-195
[ 2017/01/14 11:16 ] [ 編集 ]

この市場に行ったことあります^。なぜか干物を買って帰った・・・
海鮮丼、ミニがあればいいのにね。私はこれがいいけどーー
[ 2017/01/14 21:50 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

焼き帆立!食べたかったんですよ~~
あとにしれ!って言われて…そのまま食べ損ねて出てしまいました(>_<)
ほんと、雪をまとった山ってのは素敵ですよね~
しろは何物をも浄化して綺麗に見せてくれる?な~~んて~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/15 20:20 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

海鮮丼、美味しかったですよ~~
何しろキトキトの魚だから~~~

蟹はばんばも食べたかったけど、あれ食べかけるとても汚れるし、ねぇ・・・
蟹のお刺身!ばんばも食べてみたい!
何だっけ?花咲ガニとかも~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/15 20:23 ] [ 編集 ]

あきばばさん、こんばんは~~

干物も美味しそうなのがありましたよ~~~
昆布とかも~~
海鮮丼でも何でもばんばの胃にはミニがよござんす~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/15 20:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する