2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











雪下ろし!

あまりの積雪に物置と、下屋と車庫の先っちょだけでも雪下ろしするかぁ~~~と・・・
はぁ、頼むさなぁ~~~
なんたってばんばにはもうできない芸当でござんす~
10年前には自分でやっていたのが信じられないなぁ・・・・

まずは裏の物置・・・
何しろこの雪です
こういうの…
スコッパ差し込んでズド~~ンと落とすの・・・
結構快感でございますわよ~

020 (2)

ほら~~~
こんなふうに~~~

045 (3)

ウッドデッキの雪も下ろしたようですねぇ・・・
完全に裏庭雪山になってしまいました。

036-1.jpg

このあと車庫の屋根を・・・
危なっかしいなぁ・・・・

030-1_201701171933157e6.jpg


下ろした雪は本来ならこの深さ1メートルもある流雪溝に流すのですが・・・
なんと!
水が流れていないという・・・
詰め込めるだけ詰め込んで・・・

024 (2)

しょうがないからスノーダンプで捨てれるところまで運びます

001 (6)

近所にチビッ子のいるお家があって、パパさんがカマクラ作ってあげてたので

026 (4)

どれ~~~
おばあちゃんにも見せて~~~と~~~
(本当はオバチャンにも、と言いたかったけど・・・
やっぱおばあちゃん世代やな、と・・・)
中、寒くないよ~~~って~
入ってみたかったけど~~
さすがそれはいかんでしょ~~~

003 (2)

頑張ったオッサンはもう7時ごろからダウンしておりましたで~~~
まぁご苦労様でござりました~~


本日もばんば小屋においでいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村 花・園芸ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村



関連記事
[ 2017/01/17 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(6)

雪またじ 本当に疲れます。まして 屋根の雪下ろしなんて。
十分 おっさんに 感謝を。 我が家も屋根の雪見て 
業者頼もうかと 思案中。昨年は 2回頼んだ。
年金生活者にとっては 痛~~~い 出費なんよ。

1回 10万ぐらいかかるのよ。おっさんに その分の
報酬を。 それにしても 多すぎる雪って どもならん。。です。
[ 2017/01/17 20:28 ] [ 編集 ]

私も昨日は休みだったので空いた時間に裾だけ下ろしました。
同じく捨て場所へスノーダンプで・・・
運動にはなったけど疲れも溜まりました。(^-^;
[ 2017/01/18 04:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。
お疲れ様です。
雪下ろしってこうなるんだと拝見してました。
こんなに積もってたらどうにもこうにも・・・。。。
男の仕事ですね。それにしても大変だ。カマクラは、入ってみたいけどね。
どうか早く春になりますよに。
[ 2017/01/18 04:56 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

はい~~オッサンに感謝!感謝ですね~~
ねずままさんのおっしゃるような報酬は到底払えんので~~
何時もの焼酎をもう一杯飲んでもよかよ~ってことに?(^O^)

今日はしかし!このばんばが雪またじを・・・
オッサン仕事で岐阜の方に行ってるので致し方なく?
で・・・二時間もコタツで爆睡する羽目に・・・腰が・・・(>_<)
叱られるので帰ってくる前に寝てまわんと・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/18 18:26 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

あ~~鉄砲玉さんも裾を下ろされましたか~~
ねぇ~~雪下ろしとか雪またじって…ほんと疲れますよねぇ~~

久しぶりに下界(!)へ買い物に行ったのですが、雪があちらこちらにつくねてあって、轍はできてるし、道幅せまくなってるしで運転も疲れました(>_<)

あすからまた降る予報でうんざりしますねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2017/01/18 18:31 ] [ 編集 ]

ぴーちゃんこさん、こんばんは~~

はい~~雪下ろしはやっぱ男の仕事ですね~~
でも、ばんばはオッサンが現職で働いていた十年前までこれを一人でやってたんですよ~~
今はとてもようやれまっせんさ~~

カマクラ作ろうかと目論んでおりますだ・・・

コメント、どうもありがとうございました。

[ 2017/01/18 18:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する