2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











雪・・・

ほ~~~んの少しだけ・・・

雪が降りましたで~~~
もちろん!
まだ  このようなものを作れるほどには積りません~

でも・・・
南天の実も…

002 (2)

サザンカも寒そうになりましたで~~~

003 (2)

この蕾さんたちは・・・
はたして花開くことできるやろか・・・・

004 (2)

家に入ってテレビを観るでもなしに観ていたら…
除雪車のような音!
ビックらこいて外に出たら~~
なんと!
10cm足らずの積雪でもう除雪車が出張ってる~~~

まぁね・・・
業者さんも雪降らないと除雪車出せないし・・・
少しでも仕事でないと?
ということで出張ったんやろねぇ・・・・

除雪業者さんや、スキー場のこと思うと雪は降ってくれないと・・・
じゃが!しかし~~
普通の住民にとってはあらゆる意味で雪は要らんさぁ・・・・
お天道様・・・どうすりゃいいだろうねぇ・・・

007-1.jpg









本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/28 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(4)

おはようございます。
昨日は、寒かったよ。大阪でも朝、雪がチラホラ。。。
でも積もる事もなくなくなりました。
雪は、やっぱり写真だけでいいな。寒いのは、苦手だよ。
[ 2016/12/29 05:38 ] [ 編集 ]

前シーズンは珍しく雪の少ない冬で各自治体の除雪費も浮いたと思います。
今年も今のところ小雪なのでこの冬もあまり降らないかも知れません。
市でも除雪業者を養って行かねばならず、少しの雪でも出動を要請したのでしょう。
除雪用の重機を新たに購入した業者にとっても雪が無いのはピンチですね。
[ 2016/12/29 07:04 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そうやろ~~~
雪ってのはほんと、ちらっと見るだけがいいんだよ~~
生活するにはほんと、寒くて大変なんだよ~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/29 20:45 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~~

ほんと、そうなんですよねぇ・・・
生活する分にはたくさんの雪は要らない…
むしろ降らない方がありがたい~~
でも、雪で生業を立てている人たちもたくさんおられるんですよねぇ・・・
ま、56豪雪の時のような大雪ではなく、ほどほどにお願いします、ってところですね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/29 20:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する