2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











不本意ながら…?

Xmasも終わりましたね~
ばんば家ではジジババ二人…
クリスマスケーキをホールで買わなくなってもう何年も経ちます。
何種類かのショートケーキを買ったほうが楽しめるしね~~

今年は・・・・
ダイエットのこともあるし・・・
やめとこうかなぁ・・・・
ケーキなんていつでも食べられるんだし・・・
なんしろ子供のころはケーキというものはクリスマスの時にしか!口に入らなかったんだよ~~
そういえば・・・
誕生日にも口に入らんかった寂しい幼少時代でありましたなぁ~
今は、ね~
手ごろに買えるのでついつい・・・・
で!
今年はショートケーキも買うのはやめよう~~!と・・・・
心に誓いました~~
(かなり緩めに・・・・)

ところが~~~!
年賀状を印刷してほっとしたら何だか無性に食べたくなって、ねぇ・・・
ご褒美じゃ!

地元の製菓屋さんのショートケーキを購入~
これ、レアチーズケーキで美味しいのだす~~

IMG_0908_20161227093007270.jpg

そして・・・

IMG_0929_2016122709300849a.jpg

サンタさん?

IMG_0931.jpg

アイディアやね~~~
イチゴ二つに切って頭と胴体にして、顔は生クリームになってるのに食べるとき気づいたよ~~
いやぁ~~~堪忍してくられ~~~
パクリ!

IMG_0933_2016122709301391b.jpg

この二種類だけにしとくつもりだったのに・・・
やっぱクリスマスといえばイチゴ乗っけ・・・だよなぁ~
ということでこっちも~~~

IMG_0930_20161227093010a8e.jpg

いくらショートケーキといっても、なぁ・・・
これだけ三つ食べればかなりカロリーが・・・・
もちろん、一回には食べれんかったけど、ねぇ・・・・
体重計に乗るのを躊躇している年末であります~~~



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/27 ] 独り言 | TB(-) | CM(10)

結局クリスマスケーキを買われたのですね。
我が家も最近は「ケーキなど喰わなくてもクリスマスは来るわい」なんて遠ざかっていましたが、
今年は久し振りに食べてみたいと思い買って来ました。
大きくは無いですが、一応ホールでしたよ。
しかし1/6ほど食べたら「甘ったるくて・・・」、もう要らないと・・・

昔はこんなに美味いものは無いと思ったのに・・・(^-^;
[ 2016/12/27 20:03 ] [ 編集 ]

イチゴを切っって 生クリームで顔を・・・
ほんま 良いアイデアやなぁ~~

ワタシσ(^-^*)は 仕事でディサービスの おこぼれのケーキをいただきました
ほんま これ以上太りたくないです
[ 2016/12/27 21:04 ] [ 編集 ]

イチゴのショートケーキv-274  チーズケーキ
乙女ですねぇ。。。ケーキというのは 時々たべたくなりますね。
気持ちわかります。でも 2個はv-363 ばんばさんの 別腹は 大きめv-362
年とりの おごちそうを控えましょう。
[ 2016/12/27 23:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ケーキ食べまくりですな。^^
あれだけ食べたら当分要らないよね。
イチゴのサンタさんは、娘も真似してケーキを作ったそうです。写真だけ見せてくれました。^^;
[ 2016/12/28 04:57 ] [ 編集 ]

年賀状印刷のご褒美がちょっと多過ぎやしませんか(笑)
レアチーズのケーキはほんとうに美味しそう~♡
生クリームでワンコですよね^^
家はアイスのホールケーキでしたが
孫たちが食べなかった分がまだ冷凍庫に入ってます。
私が食べるきるしかありません^^;


[ 2016/12/28 06:53 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~

は~~い、結局買ってしまいましたよ~~~
ホールだとね…食べすぎるかも、と思ってショートケーキにしたんだけど~
結局おんなじことだったかも~(^O^)
そうなんですよねぇ・・・昔はめったに食べられなかったし、ね~
それも生クリームでなくてバタークリームだったような?
あのころはものすごく美味しい!と思ったもんです~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/28 19:01 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

ねぇ~~ちょっとのことで可愛くなるもんですね~~

あ!いいですね。
職場でお相伴にあずかったんだ~~~
ほんとだよねぇ・・・カロリーも高いし・・・
ちょっと控えめにせならんね~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/28 19:09 ] [ 編集 ]

ねずままさん、こんばんは~~

ね、たまに生クリームたっぷりのを食べたくなりますよね~~~

フフフ…一回に二個とはたとえばんばでも無理~~~(^O^)
午前、午後、翌日の午前のお茶タイムに食べましたよ~~~
はい、年取りのご馳走は控えめにすることにします~~


コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/28 19:14 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

フフフ・・・食べまくりと言われるほどは食べてないけどね~~
だから~~~たぶん、そのうちまた食べますで~~

イチゴのサンタさん、娘さんも作ったんですね~
写真でなく、実物食べたかったね(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/28 19:19 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

い~~~~え~~~~
決して多すぎやしませんさ~~~~
だって、年賀状、ばんばなんてもう片手ほどしか出さないようにしてるので、ほとんどオッサンの~~
だから日当!日当ざんす~~~(^O^)

だいちゃんちはアイスのケーキでしたか?
羨ましいなぁ~~
人生で一度しか食べたことござりまっせん~~~
食べるお手伝いに行ってもよろしゅうござりますよ~~なんて、ね~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/28 19:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する