2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











クリスマスイブなので?雪山~~~~

というのは苦し紛れのいいわけで・・・

はいな~~
ブログネタに困ってこんなタイトルであります~

いえね、写真そのものは比較的新しいんですよ~~

この写真撮った何日か前まで・・・
実は冷戦状態だったのでありますだ・・・
この年になると、ねぇ・・・
どってことないことでお互いに傷つくんだよねぇ…
「じゃぁしゃべらんわ!」ということになって三日間口きいてなかったんでありますのだ・・・

もしもし・・・
そこのあなた・・・勘違いしてもらっちゃ困るんだけど~~~
今までのおっさん像で?
こういう時悪いのはばんば、我儘なのはばんば、と思われてる節があるんだけど~~
ばんばに・・・とは限りませんで~
向こうが悪かったんだから~~~
ほんとやぜなぁ~~~[emoji:v-398
]

ま、こういう時、ばんばの機嫌直させるにはこれしかないだろう!と・・・
思ったのかどうか…

21日に水汲みにいっていたオッサンが帰宅するなり「山綺麗だぞ~~行くか?」と・・・・

しょうがない・・・
機嫌直してやるか~と~~~
ついていってやったわけ(!)でござんす~~~
って言い方ががよくないんだよねぇ・・・

ま、人の夫婦げんかのこと聞いたってあほらしいよね~~

ってことで・・・
まえふり長かったけど・・・

見てきた連れてってもらって撮った写真、見てくださいまし~~~

右から南岳・中岳・大喰岳・槍ヶ岳
山の名前はあらかじめ先生にお聞きして確かめております~~~
いつもありがとうございます~

IMG_0854.jpg

え?
槍がみえん!って?
ここですよ~~~
へ?小さくてわからん!

024_20161224191811228.jpg

フフフン~~
ちゃ~~ンと大きいのも撮ってますで~~~
これがあの槍ヶ岳でござります~~

014_20161224191815d97.jpg

そして一番右にある南岳も大きく・・・

009_201612241918114ee.jpg

まぁこのように好きなことさせてもらってりゃご機嫌麗しいばんば・・・
いい年して子どもだっていわれりゃその通りだけどね~~~
人生いろいろありますさ~~はい~~


本日もばんば小屋においでいただき、あほ話にお付き合いくださりまことにありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/24 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(4)

おやおや~やっとりますね
たまにはね虫の居所の悪い時もありますね
でもあちらさんから手を差し伸べて見えたんだからね~
乗らないと~ばんばさん賢い
このところはれたり雨が降ったりですが
綺麗に見える日がありましたね
とっても素敵~
山の名前がちゃんとわかるところがさすがです~
[ 2016/12/24 22:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。
キャハハハッ・・・・。
ばんばさん家でも喧嘩するんだね。いつも仲良しなのに。
こんな場合、夫が折れるしかない。
それにしても、ばんばさん可愛いな。いいクリスマスプレゼントになりましたね。
お裾分けありがとうございます。山とっても奇麗ね。
[ 2016/12/25 03:58 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~~

はいな~~~
お互い耳も少し遠くなって聞き違いとか?
そういうので勘違いとかで言い争いになったりするんですよねぇ・・・
いたって長いものには巻かれたくないばんばだし~~(^_-)

山の名前は記事にも書いたようにあらかじめ先生にお聞きして入れておりますよ~~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/25 20:24 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

しますで~~~
面倒だからや~~けに言い合わないけど、恐ろしい冷戦をやりますで~(^O^)
そうなんですよ~こういう時折れるのは弱い夫の方であります~なんて、ね~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/25 20:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する