2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11











プチ霜柱

今年はいつになく暖かい・・・
というか…
朝の冷え込みがさほどきつくないような気が・・・
なんてったって、ばんば、今年はまだ寝るときの暖房器具・・・湯たんぽも電気毛布も使っていないんですよ~
耳たぶにシモヤケもできておりまっせん~~~

でもそうなると寒い朝の楽しみというか。雪国ならではの特権が見れない…

今朝もこんな程度のしょぼい霜柱・・・

030_2016121213471119f.jpg

3cm程度かな・・・・
例年だと5cm以上のがみれるんだけど・・・

031_2016121213471356e.jpg

ウッドデッキを雪よけ用にタキロンと網入りビニールシートで覆っているのですが、そこの霜もこんな程度・・・

021_20161212134710d64.jpg

もっと冷え込むととても綺麗な模様が見られるんだけどなぁ・・・・
まぁあんまり冷え込まないのはありがたいことではありまするが~~

020_201612121356109fa.jpg



本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/12 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(6)

おはようございます。
やっぱり・・ばんばさんの所は寒いね。もう霜柱だなんて・・・3cmでは物足りないのですか?
寒さに強いんだね。
霜柱を踏んだ時のバリッが快感だよね。
[ 2016/12/13 02:59 ] [ 編集 ]

昨日の朝は寒かったですね水が凍っていました

霜柱もできたでしょうね
車も暖気運転しないといけないくらいでした
やっぱり冬になったんですね
[ 2016/12/13 04:05 ] [ 編集 ]

最近はどう言う訳だか
霜柱を見なくなりました。
アスファルトが多い所に住んでいるからでしょうか。
子供の頃、霜柱の融けていく音が好きでした(*^^*)
パチッ、プチッ!
実家は田舎だったものでして
静かだから融ける音が響くんっですよ。
ボーっとしながら聞くのが好きだったなぁ・・・ (o^^o)♪
[ 2016/12/13 18:44 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

そうですよ~~
3cm程度では物足りないですよ~~
かといってもっと大きな霜柱では寒過ぎ~~(>_<)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/13 21:02 ] [ 編集 ]

ぐりさん、こんばんは~

寒かったですねぇ~~~
でも、こっちはぐりさんのところほどは冷えなかったようです。
ほんと、暖冬かも・・・・なんて思ってたけど、やっぱ冬突入ですね~~
明日はまた寒いようです。
風邪ひかんように気を付けようね~~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/13 21:05 ] [ 編集 ]

きっしぃさん、こんばんは~~

霜柱の解けていく音・・・ですか~~~
いやぁ~~~ばんば、それは知らないんですよ~
なんてったって、すぐにザクザクと踏んづけたくなる野蛮人なので~(^O^)
きいてみたいもんですねぇ・・・
でも、いま家の前新築工事で重機が・・・
今年は無理なようですね・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/13 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する