2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12











樹氷擬き・・・

7日の朝の写真です

この日の朝は零下3度・・・・
たいしたこたぁ~~ありません~~~

でもま、一応朝食後霜などを撮ったのですが・・・
それはまた次の機会に・・・

で、今日は、その日仕事に出かけたオッサンが電話くれて~
「山見てみぃ~~」と・・・
「なんやね~」と聞いたら
「樹氷やぞ!」

そういわれりゃぁ~~そと出てみるがね~~~
でも家の陰でよう見えんさ・・・・・
寒い中もちっと移動・・・・

おぉ~~~これか~~~

034_2016120816165336b.jpg

樹氷といわれりゃ・・・・
そうかも、ね~~~

024-1.jpg

生憎と望遠で引っ張ってこんなもんで・・・・

026_20161208161650aa8.jpg

ねぇ~~
これを樹氷です!と・・・
大きな声で言えない・・・・
あまりにも厚かましいってもんさね~~~~

027_201612081616514de.jpg

でも、ま・・・

035_201612081616541ca.jpg

そやね!
樹氷やね!
と・・・
暖かいオメメで見てやって頂戴ませ~~~~

038_20161208161711b68.jpg





本日もばんば小屋においでいただき、どうもありがとうございました。


にほんブログ村


関連記事
[ 2016/12/09 ] 雪国の生活 | TB(-) | CM(10)

綺麗~♡
これは樹氷に間違いないでしょう。
運転手さま、
ばんばさんが喜びと思って電話してくださって・・・
優しいですね^^
[ 2016/12/09 21:36 ] [ 編集 ]

ご無沙汰しました。

おぉ~~こちらでも似たような風景が見られますよ。
こういう風景が見られる季節になったって事ですよね。
いよいよ冬ですね~~ ブルブル!!
[ 2016/12/10 00:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
凄いなぁ。。。。
雪の女王の仕業だよ。。。^^l
そう思いました。こちらでは、絶対に観られない景色です。
寒さ厳しいですね。風邪ひかんようにね。
また見せてよね。
[ 2016/12/10 05:15 ] [ 編集 ]

樹氷の定義って良く解らないようです。
木の氷なので、着くのは雪ではないと思いがちですが、
蔵王の樹氷も横殴りの雪ですから・・・
それが多いか少ないかの違いだと思います。
霧氷で無ければ樹氷で良いのではないでしょうか?(^-^)

真っ白に神々しいばかりの眺めですね。
寒いけどこんなのが見られると冬も良いものです。
[ 2016/12/10 19:22 ] [ 編集 ]

だいちゃん、こんばんは~~

いっつもね・・・
帰宅してから「今日は虹が出とったぞ」とか・・・・・
「面白い雲が出とった」と・・・
「そういう時、すぐに電話くれんかね~~~」と先日も言ったので覚えてたのかも~~
ま、よい心がけでござります、はい。
こら!って言われそうやね~~(^_-)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/10 19:28 ] [ 編集 ]

pochiko さん、こんばんは~~

ねぇ~~~
ついに冬に突入!ってところですね~~
今年は雪が多いと早くから言われてるんだけど、今のところ下界にはあまり降らず助かっています。
でも降らなきゃ降らないでかえって寒いんですよねぇ・・・

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/10 19:35 ] [ 編集 ]

ピーちゃんこさん、こんばんは~~

違うのよ~~
雪の女王はここにはいないから山姥がヒュ~~!ってやったのさ~
なんて、ね~
そちらでは見れませんか・・・ごもっとも、やね~~(^O^)

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/10 19:44 ] [ 編集 ]

鉄砲玉さん、こんばんは~~~

なんか、ねぇ・・・
ほんとよくわからないんだけど~~~
オッサンが樹氷だ!と喚いたからそれにしましたよ~(^O^)

雪国は損だ!損だ!といつも不満もってるけど・・・
極たま~~~に、ちょっとだけ雪国もいいもんだ!なんて~~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/10 19:50 ] [ 編集 ]

うん 綺麗だよ!

優しい旦那様では ありませんか(*^-^)ニコ
σ(^A^)なんか 誰も声かけてくれへんよ

これから だんだん寒なって雪も積もってきますけど
雪かき気を付けて下されや~~~
[ 2016/12/11 13:27 ] [ 編集 ]

あゆさん、こんばんは~~

怖いからな・・・^^;
一声かけとけば当分機嫌がいいだろう、と~~~

はい、ありがとう~~~
また圧迫骨折などにならないように気を付けまする~
って・・・ナ・・・まだ雪かきするほど降ってないから助かってますで~

コメント、どうもありがとうございました。
[ 2016/12/11 19:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する